2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーの肌着♪

きょうも 忙しかった〜。 足がガタガタです。最近、自分にあった、靴がほしいな〜と 思います。 では 頼まれもの。 ベビーの肌着ぬっています。 かわいいダブルガーゼ、裁断です ベビーの肌着は70センチ位で出来ちゃうの、 小さくてかわいい!! 綾テープ…

折りマチハンドクリームケース♪

だんだんと 寒くなり乾燥がしてきますと 手が荒れてきます。 そんなとき ハンドクリームかかせませんね。では 本日はそのハンドクリームケースを 試作してみました。 ハギレをつかって 縫ってみました。 ハンドクリームケース♪ 底の部分を 折りマチ仕立て さ…

可愛い、いわしのランチョンマット

昼間は半袖でも良いくらいの お天気でしたね。この気温の差が体調をくずしやすいので 気をつけたいと思います。では いつもなかよくして頂いています、 イタチさんから プレゼントが届きました(^▽^)/ と〜てもかわいいの〜。 みて!みて! ランチョンマット…

折りマチポーチ第4弾♪

涼しくなってきましたね。 気温の差に 体調を崩しませんように・・・。では ハマっています折りマチ。 ペンケースを試作してみました。 今つかっていますリバティのペンケース。 大きいでしょう(*^.^*) 何でも入れてしまうので・・・(^^ゞ リバティのペンケ…

折りマチポーチ第3弾♪

毎日、 引越しの手伝いです。 雨がやみましたので、 本日は、ベット運びました。 少しずつ、少しずつ運んでいます。では 折りマチポーチ 第3弾! こちらのラミネートの生地 とっても素敵な色柄で気に入っています。 折りマチポーチつかいやすい。 たっぷり…

折りマチポーチ♪

気温19℃ 長袖が必要ですね。 気温の差が激しいので、お風邪ひかないように。では、 第2弾、折りマチポーチ。 今回は苦戦しました。 前回、縫った時は あ!という間に 裏地付き折りマチが奇麗に出来たのに・・・。 思いつきで作るので、 作り方を覚えてい…

アンフェアみてきました。

お天気が続いていましたが・・・・ 本日はあめ・・・。では 次男が家の近くに 引越しすることになりました。毎日、少しすつ 荷物を運んでいます。電化製品の進歩におどろいています。 洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジすごいですね〜。 みんなタッチパネルで…

折りマチポーチ♪

シルバーウィーク とっても良いお天気でよかったです。 では、 素敵な生地でポーチ縫いました 折りマチの仕組みを知ってから なんでも折りマチに作ってしまいます。 今回はポーチつくりました(^▽^)/ たたむ事が出来るポーチ! 気にいっています。 夏に作った…

シャツブラウス完成♪

シルバーウィーク お天気が続きよかったです。 では 白のブラウスも完成いたしました。(^▽^)/ 白はホント神経つかいますね〜。 前たての縫いかたは 表からステッチをかけていきますと、 裏もこんなにきれいに仕上がるの 自己満足しています。 本日も 読んで…

シャツぶらうすNO4♪

ただいま 次男が引っ越し中 色々と運んでます。 お天気がよくて助かります。では 今度は白のシャツブラウス縫っています 白は 縫い代幅がうつるので 縫い代始末とっても 気をつかいます。 裁断まで進みました。本日はパソコンの調子が悪いので 簡単更新です …

シャツブラウスNO3♪

朝晩 気温の差が激しくなりましたね。 お風邪引かないように・・・・。では 続きです。 お袖縫いました。 折り伏せ縫い始末。 お袖したから脇にを縫います。 ここも お伏せ縫い。 カフスつけます。 カフスのステッチ決まりました。 うれしい! 完成♪ 2枚完…

シャツブラウスNO2♪

シルバーウィークが始まりましたね。 お天気が続くといいですね。では 昨日はお袖の短冊つくりました。 本日はえり作ります(*^.^*)・ 台えりシャツカラーです。 襟をおもての台襟にのせます。 裏の台襟をかさねます。 縫って表にかえします。 襟のパーツが出…

シャツブラウスNO1

雨続きで お洗濯物がカラッと乾かず・・・ こまります(>.では 急ぎの仕事 シャツブラウス縫ってます。 裁断 工程は お袖の短冊つくりから〜 私のオリジナル紙のものさしを使い アイロンをかけます。 裏から縫って 表にかえす方法です。 そして 私の縫い方な…

箱なしティッシュケース♪

ずいぶん 涼しくなりましたね。 お風邪ひかないように・・・・では ハギレで作りました作品2つ♪ 自分ながら気に入ってます(*^.^*) お問い合わせがありました。 色鉛筆入れたり、 コスメの筆入れたり 編み物の毛糸を中に入れて。 周りにかぎ針をいれたり・・…

ハギレで小物入れ完成♪

羽織もの1枚 あるといいですね。 気温の変化にお気を付けくださいね。では ハギレを使って小物入れ完成です♪ 持ち手がついていますので、 かけることも出来ます。 適当にクネクネした所にペンなどさせます。 お子様でしたら 色鉛筆などが入れられますね(*^.…

ハギレで小物いれNO2♪

秋祭りが 始まりましたね。では 昨日の続きです。 適当な感覚でタックを縫いました。 持ちてと裏布を合わせて 完成!! 明日は使いかた説明いたします。☆おやつ ベーグル 10個入ってました。 全部がおいしそう(*^.^*) ちょっとレンジであたためてから いた…

ハギレを使って小物入れ♪NO1

気温の変化に 体調を崩しませんように・・・。では またまた、 レッスンバックのハギレを使い 小物入れに挑戦しています。 上手くできるといいな〜。 今度はこちらの標識のハギレで あるものに挑戦! まずは 裁断です。 最近 デコさんのコットンリボンにはま…

Canon,EOS,KissX7

朝晩、すずしくなりましたね。 気温の変化のご注意くださいませ。では 9年間つかっていましたカメラが壊れましたので 新しい相棒です(*^.^*) キャノン、EOS,KissX7です。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55…

100均リメイクNO2♪

今朝 すごい地震がありました。 ズズっと地盤下がった感じ・・・ 怖かった。 では 100均リメイクの続きです。 裏の生地をほどきました。 半分車の生地。半分無地 真中に白のパイピングはさみました このハギレも使って遊んでみます。 ここでもコニシ ボン…

100均リメイクNO1♪

先日の生地の残りで 本日は 100均リメイクです デコレクションズさんのYUWAのオックス生地 ロードサイレンコレクション。 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ http://decollections.co.jp/ ただいま 福…

通園、通学小物グッズ第2弾♪

台風のすごさに TVに映し出されます 映像をみていますと・・・ 自然の怖さを感じます。 胸が痛みます。 栃木、茨木にいるお友達が心配になります。 みなさんお怪我ないといいのですが・・・では またまた、 デコレクションズさんのYUWAオックス生地新…

ブログ9周年記念プレゼント企画発表

台風が近づき 雨と風がすごいです。 ベランダにあるもの取り込まないと・・・・。では ブログはじめて9年が経ちました。 プレゼント企画154名の方が参加してくださいました。 ありがとうございます。 毎回参加してくださる方嬉しいです。 そして、ブログ…

通園、通学小物入れ袋♪

台風がちかずいています お気をつけください。 では デコレクションズさんの新作生地。 とってもすてきな生地!! 男の子にはおしゃれな生地。 1メートルで色々とつくってみました♪ イエローの生地も合わせて 6点つくりました。 かっこいい!! 柄の出し方…

カップヌードルで茶わんむし♪

またまた、 雨続きで・・・・。 動画も暗くてなかなか撮れません。 はやく撮りたいです(*^.^*)では、 まだ、カメラが届きませんので・・・ つくり方UPはお休みです。カメラのカードの中から UPしていない、画像みつけました。 それは・・・TVで放送さ…

ありがとうございましたNO2♪

沢山の お祝メールありがとうございました。アンケートはただいま 集計中です。 貴重なご意見、感想ありがとうございました。ユーチューブを見ながら 沢山の作品つくりました報告いただき 嬉しいです そして、 作った作品をプレゼントして喜んでいただいてま…

ありがとうございました♪NO1♪

ブログ9周年記念、 プレゼント企画 沢山のご応募ありがとうございます。貴重なご意見たくさんありました。 ありがとうございます。ご意見いくつか紹介します。 ☆動画の音声に対して 丁度いい 大きい マイクが近い 小さい さまざまなご意見いただきました。 …

通園、通学小物グッズNO2♪

久しぶりに晴れました(^▽^)/ お洗濯ものが気持ちがよく乾きました。 貴重な日差し お布団もしっかり干しました(*^.^*)。☆ブログ9周年記念プレゼント企画しています。 プレゼントは8月31日の日記をみてくださいね ☆応募期間 9月5日まで、 ☆発表は 9月…

通園、通学の小物グッズNO1♪

ブログ9周年記念プレゼント企画しています。 プレゼントは8月31日の日記をみてくださいね ☆応募期間 8月31日から9月5日まで☆発表は 9月9日 応募が多かった時は抽選になります。☆ぜひ、 みなさんご応募おまちしております。 よろしくお願いたします。…

布を折ってつくるケースO3♪

あめが続いています。 蒸し暑いです 体調崩しませんように・・・・。では 今回も折紙のように折っていきました。 アイロンを使い コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476出版社/メーカー: コニシメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る裁ほう上…