ブログ9周年記念プレゼント企画発表

台風が近づき
雨と風がすごいです。
ベランダにあるもの取り込まないと・・・・。

では
ブログはじめて9年が経ちました。
プレゼント企画154名の方が参加してくださいました。

ありがとうございます。
毎回参加してくださる方嬉しいです。
そして、ブログはじめてから応援して下さっている方の
多さにおどろいています。
海外の方も・・・・。
9年も続けられる事は、読んでくださり
応援してくださるおかげです。

1年間の感謝の気持ちを込めて
プレゼント送せていただきます。
抽選します。
1番

携帯ティッシュケース。31名


海外の方、Meikyonさん
ありがとうございます。
受け取ってくださいね。
2番
折紙ケース、16人


入れます


引きますね

おかあちゃん
ありがとうございます。
小物入れにつかってください。

3番
保冷ポーチ、107人




いれま〜す。

キルティちゃん
ありがとうございます。
ランチポーチまたはコスメぽーちなどなど
使ってください。

3名の方
お手数ですが・・
http://my.formman.com/form/pc/ey137OY5vjfT9TxP/
こちらのホームより
ご意見の所に
お届け先の住所おねがいいたします。



また外れてしまった方がた
懲りずに次回参加してください
お願いたします。

ユーチューブのチャンネル登録者
2000人にいきましたらプレゼント企画をいたしますので
そちらでもまた参加してください。
お願いたします。
☆ただいまチャンネル登録者1706人!!
嬉しいです(*^.^*)
☆今回のご意見感想で感じた事。
ブログみてくださる方が
10代から80代の方幅広く見てくださっている事に
気付きました。
10代の方はお母様と親子で読んでくださっています。
嬉しいです♪
80代の方が数名いらっしゃいました。
涙した文章もありました。
沢山の感想、励ましのお言葉
そして、動画の製作の大変さを気づいてくださり
ユーチューブ動画を貴重なものといってくださったり・・・

ブログはじめた頃はブログ更新するのに4時間かかりました。
今だから話せることです。笑い
ローマ字からのはじまりですから・・・(^^ゞ

動画の作成はその数十倍もの時間がかかっています。
どのように一人でとるのでしょうか?の質問がありました。
三脚を使ってます。
ミシン作業は、ミシン針を見ずにカメラの画像を
見ながら縫っています
たとえとしましたら
医師が手術の時にレンズを見ながら操作をしている
感じです。
感覚がつめずステッチが曲がってしまいます。
おゆるしを・・・
カメラの中を見ながら縫う事も少しずつ慣れてきました。
ある、デレクターの方は、
ひとりで撮っています、と告げたら、すごく驚いていました。

アイロンとミシンの作業がなかなか上手く撮れません。
カメラを固定しましたら、カメラを移動したくないのです。
まだまだ、勉強中です。
すこしづつ上達したいと思いますので、応援してください。
また、撮り方のアドバイスもお願いたします。
今回の声が小さい事はおしえて頂けなければ
気づかなかったことです。感謝しております。
ありがとうございます。

ユーチューブで
☆立つペンケースを作ってくださった方が多く
プレゼントして喜ばれました報告いっぱいです(^▽^)/

☆小物入れの作り方も人気でした。
☆巾着も作り方も喜ばれています。
そして、一番喜んで頂けたのが
ファスナー付けでした(*^.^*)
ありがとうございます。

☆ブログでは
やはり100均リメイクが大人気でした。
洋服の型紙UP希望がありましたが
囲み式に書けない所がなやみですね。
☆作り方だけでなく、
さまざまな知識が増えるブログと褒めて頂きました。
日常の出来事
おやつ
親子の会話
映画の感想
お料理などなど・・・
ないものは、収納だけかな?
毎日時間に追われてしまい、
正直、整理整頓は苦手です(>.<)

散らかっていても
家族は理解してくれるので、感謝しています。
家族の支えがあるおかげです。


これからも
ブログ&ユーチューブがんばって続けていきたいと
思います。
また、1年間よろしくお願いたします。
10年区切りで何かしたいと思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/


https://minne.com/syuhunomisin/profile