折りマチポーチ第4弾♪

涼しくなってきましたね。
気温の差に
体調を崩しませんように・・・。

では
ハマっています折りマチ。
ペンケースを試作してみました。

今つかっていますリバティのペンケース。
大きいでしょう(*^.^*)
何でも入れてしまうので・・・(^^ゞ

リバティのペンケースはマチ幅2センチ付いて
いるのですが・・・
立ちません(>.<)
折りマチにすると立つので、
使いやすいと思い試作でつくってみたの。

第1弾から画像はそれほど変わりませんが
サイズが違います。
今回はファスナーを20センチ使用しました。
試作なので裏地つけてません。

ポーチが立つ所がお気に入り(*^.^*)

ファスナーを開けてみます。

大きく開くでしょ〜。出し入れしやすいの。

たっぷり12本はいってます。

横にしても
使いたいペンが取り出しやすい。
ファスナーの位置がポイント!!

マチ幅なんと!8センチ!!

たっぷり入れても
少なく入れても

たためてバックにしまえるのがいいです♪
重ばらないの。
立つペンケースもよかったけど
こちらの折りマチペンケースも使いやすそうです。
試作で確認できましたので
裏地をつけて、お気に入りの生地で
作りたいです(*^.^*)
本日も
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブ
チャンネル登録者1816人
ありがとうございます。
2000人までもう少し・・・・。
プレゼント準備しないと・・・
何がいいかな〜。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile