2012-01-01から1年間の記事一覧

ケース♪

今年、最後になりました。 1年間ほんとうに ありがとうございました。では 今年最後の作品は お気に入りに生地を使って・・・。 100円のお薬手帳ケースも使います。 いつもの分解をしてから 組み立てに入ります(*^.^*) ポケット付けたり まわりにパイピ…

ありがとうございました。

あと数日で今年も終わろうとしています。 やり残したことありませんか? 私は1つ2つ・・・・。来年は 計画をしっかりたてて 1年間過ごしたいと思います。早いですが 今年 1年間、大変お世話になりました。 来年も 仲良くしてください。 よろしくお願いし…

プラン考え中♪

100円ショップで 最近はホント 何でも揃う100円ショップになりましたね。 アイデア商品も沢山ありました。 立ち寄るとつい欲しくなるものが・・・ でも、 我慢して買わずに帰ってきています。 来年は必要なものだけ買うことにしています。 p(*^-^*)q…

うれしい、いただき物♪

仕事納めの方が多いのではないでしょうか? 1年間お疲れさまでしたでは ☆昨日は1年間お世話になった方とのお食事会。 私のいつもの おしゃべりトークにお付き合いありがとうございました。 いただきものです。 フランスで有名な「MARIAGE、FRER…

てぬぐい♪

たのしいクリスマスも過ぎていき・・・ 次はお正月の準備ですね。 疲れをためない程度にがんばりましょう。では 皆様からのクリスマスプレゼントありがとうございます。 大変うれしく思います。「主婦のミシン」ブログ海外の方も見ていただいています。 言葉…

てづくり封筒♪

ノロウイルスが流行っております。 うがい手洗い念入りに・・・・。では いつものトレーシングペーパーでつくる封筒のご紹介。 はじめての方には・・・ 100円ショップのトレーシングペーパーにお気に入りのポスターカード など印刷します。 インクの濃度…

クリスマスプレゼント第2弾♪

メリークリスマス ☆::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 私にもサンタクロースが・・・(*^.^*)。 プレゼントが届きました♪ うれしい!!ブログはじめてからのお付き合い ずーとお世話になっております。 ともくんまま♪からのクラフトの詰め合わせ(^▽^)/ ワクワ…

クリスマスプレゼントアイロン♪♪

クリスマスはいかがお過ごしですか? 東京駅ではすごいにぎわい。 私は秋葉の「ヨドバシ」でアイロン選びに楽しみました。 では 家族からのクリスマスプレゼント♪ ティファール コードレス スチームアイロン 2WAYコード 特殊セラミック FV7020J0出版社/メー…

感謝です♪

とっても寒い日がつづいていますね。 ホワイトクリスマスになるかな?では 本日は・・・ ブログを見てくださった方から プレゼントが届きました♪ スライサーの指ガード♪ 販売されているのですね。 知りませんでした(>. 心やさしいプレゼントにとっても、うれ…

てづくり年賀状追加中♪

寒さが厳しくなりましたね。 手ぶくろ、マフラーわすれずに・・・。では・・ バタバタしております。 年賀状も足りなくなり また、追加でつくっています。 スタンプ押しながら楽しんでおります。 年々増えていきます、年賀状の数 嬉しいです。 沢山の方との…

クリスマスカード♪

お忙しい中 怪我の治療のアドバイスありがとうございました。 おかげさまで だいぶ痛みが消えてきました。 今は バンドエイドもすごいですね。 キズパワーバンドエイド!すばらしい。貼るだけで傷口が痛みをおさえて治っていくのですね。 皆様に感謝いたしま…

iDceora,アイデコラ♪

怪我したところがジンジン痛みます。 指が上手く使えませんのでミシンはお休み。 治りが悪かったら病院かな?右手の親指は けがをしますと不便ですね。(>.昨日の「忙しい」の文字の意味に・・・ 長男が「忘れる」も心が亡いだね。 「もしかして忙しいのでは…

忙しい?

おはようございます。 だんだんと忙しくなってきましたね。 忙しいという字は 「心を亡くす」と書くらしい ある本に書いてありました。忙しさのあまり 心が不安定になりこなすだけになってしまうのですね。 時間に追われることは神経使います。わたしは昨日 …

てづくりシール♪

日曜日はとってもいいお天気でしたね。 久しぶりに 両親のところへ 遊びに行ってきました。 両親2人そろって元気が一番ですね。 お食事をしたところで。「生のり茶碗蒸し」 始めていただきました。 生のりがたっぷり入り 中にとろけるチーズが・・・ トロー…

手作り年賀状♪

忘年会に行ってきました♪ おいしいもの沢山食べて おしゃべりして・・・ 楽しい時間過ごしてきました(^▽^)/。この時期 どうしても体重増加は、当たり前??(^^ゞ 明日から。。。明日から。。。と1年が過ぎてしまったダイエット♪では 年賀状に貼っていきまし…

年賀状つくりNO1♪

1週間がとっても早くて・・・ 色々と整理しないと・・・ p(*^-^*)q がんばっ♪です。では 年賀状15日から受け付け開始かな? お友達が作った素材集を 100円コピーシールにコピーをしまして、 アイデコラで iDecora,アイデコラ、DLデーターペー…

クリスマス、モビール♪

ノロウイルスが流行っているそうです。 うがい、手洗い念入りに・・・♪ では 100円ショップで購入しました ホログラム、特殊おりがみ10枚いり♪ iDecora,アイデコラをつかいカットしました。 このカットのデザインは アイデコラのサイトから無料…

ロールペーパーケース完成♪

乾燥してきましたので、 アロマ加湿器ほしいなーとつぶやきが聞こえたのかな? 主人がアロマ加湿器プレゼントでいただきました。 早めのクリスマスプレゼント うれしい!!では ロールペーパー完成! かわいい! 何度も紹介していますが・・・・ エリエール…

ロールペーパーケースNO3♪

きびしい寒さが続いています。 体調管理、大事ですね。 ビタミンCたっぷりの ホットレモン飲んで風邪予防しています。沢山のおめでとうコメント、メールありがとうございました。 これからも仲良くしてください では ロールペーパーケースの続きです。 バイ…

ロールペーパーケースNO2♪

乾燥していますね。 アロマの加湿器ほしいなー。では 続きと言いたいのですが・・・・ ガーン(>. 申し訳ございません 本日はここまでで・・・。 パーツを組み立てて終わってしまいました。 バイアステープが不足(>. これから 購入してきますねー。 「主婦の…

ロールペーパーケースNO1♪

寒くなってきましたね〜。 楽しいクリスマスも・・・・。 今年は 家族からクリスマス会のプレゼントに 「ロールペーパーケース」を持っていきたいので 作ってと頼まれて製作中です♪ 最近は、 ロールペーパーを社内でも使っている方がいるそうです。 びっくり…

100円リメイク第2弾完成♪

風がとっても冷たくなりましたね。 マフラー、手袋忘れずに・・・。では 100円リメイク第2弾♪ 「もっと主婦のミシン」本からp13。 クッションカバーとして、付いていたファスナーをそのまま使います。 ファスナーつ付けが苦手な方でも これでしたら、…

100円リメイク第2弾♪

海外からステキなカードが届きました。 ありがとう。とってもうれしい(^▽^)/では つづきです。 パーツを縫い合わせて おもてにかえして、アイロン! まわりをステッチをかけまして・・・。 布が少し薄いかな?と思った時は キーピングでバシ!と決めます♪ き…

100円リメイク第2弾♪

大掃除少しずつ始めていますが・・・ 昨日はお風呂をお掃除。 それが・・・ 換気をしっかりしなかったのか 午後から頭が割れるように痛くなり寝込んでしまいました。 気圧も関係あるかしら・・? 皆様も大掃除、洗剤の使用法お気をつけくださいねー・では 1…

100円リメイク完成!

年賀状も少しずつ書きはじめました。では 「お着替えポーチ」完成です。 まるでクッション♪ 裏を返せば ファスナーの中にまたファスナー♪ お着替え入れてみます。 使いましたら ネットに入れておきます。 仕分けしながら 使って、全部が入りましたら 裏に返…

100円リメイクNO2♪

風邪が流行っているみたいです。 お気をつけくださいね♪ では 簡単な袋作りました♪ 洗濯ネットをクッションカバーと同じサイズにカットしました。 紐を4センチカットして・・・・。 クッションカバーの4隅に縫いました。 4隅を縛り中で広げています。 完…

100円リメイクNO1♪

久しぶりの有楽町♪ とってもきれいでした。 では 最近、旅行することが多くなり お正月も家族旅行にでかけます。 旅行にあったらいいいな作品つくります。 上手くできるかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪ まずは 100円ショップで・・・ 見つけてきました。 かわ…

ハンドクリームポーチ完成!

昨日は 沢山のお祝いコメント、プレゼント、メールありがとうございました。 とっても嬉しいです。 皆様の温かいお言葉で 素敵な1年になりそうです。 感謝いたします 年を重ねるたびに目が悪くなってきています。 誤字脱字が多くなった時は 愛嬌で・・・許…

ハンドクリームポーチ♪

すてきなプレゼントが届きました♪ 家族一同感激しております。 ありがとうございます。 リボンがとってもかわいくて・・・ そこに秘めた意味が・・・・。 穏やかな日々が皆様に訪れますように・・・ そんなお願い事をしてしまいそうなリボンです♪ 我が家のリ…

ハンドクリームポーチ♪

風邪が流行りだしています。 うがい手洗いしっかりと・・・。では 先日ミシンまわりをお掃除しましたら 布が山ほどでてきました。 捨てるにももったいないし・・・ 反省しました。これからは 購入した布は使い切ること!! そこで 今回も紺の布とチェックが…