うれしい、いただき物♪

仕事納めの方が多いのではないでしょうか?
1年間お疲れさまでした<(_ _)>

では
☆昨日は1年間お世話になった方とのお食事会。
私のいつもの
おしゃべりトークにお付き合いありがとうございました。
いただきものです。

フランスで有名な「MARIAGE、FRERES」セット♪
マリアージュ、フレール♪
うれしい!!です。
私の大好きな

マルコポーロとアールグレイ
とっても薫り高い、おいしい紅茶です。
ありがとうございます。
家事の合間のひとときに頂きました。
最高!!疲れがとちゃいます。(*^.^*)。

☆こちらは
いつも仲良くしてくださっているじろうさんからの
素敵なプレゼントです。

てづくりペンダント。
ラッピングも素敵でしたので購入した商品かと思ってしまいました。

革のペンダントは温かみがあり、
革の色、カットの仕方で雰囲気が1点1点違うところが好きです。

こちらはレジンで作られたペンダント♪
素敵です(*^.^*)。

私がプレゼントした切手を使用してくださいました。
素敵な形で使われてとっても嬉しいです。
大切につかわせていただきます。
ありがとうございました<(_ _)>
☆栗きんとん

おかげさまで怪我した指の方がだいぶ良くなり完治してまいりました。
さっそく
栗きんとん作りました。
お正月は旅行に行ってきますのでおせちも早めに作り
先に頂いてしまいます(^^ゞ
指を怪我して発見した事
箸が使えませんでしたので、お料理は全部トングを使用していました。
これが、また使いやすい!!
何を挟んでもしっかりつかんでくれて
お蕎麦、おもち、にもの。サラダ。お肉、お魚・・・万能トングです♪
怪我が治っても、トング生活がつづいております。♪
お試しあれ♪
☆本

夏ごろに「とみこはんの消しゴムはんこ」お教室参加してきました。
その「とみこはん」が本を出しました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

光浦靖子さんからも推薦されております。

マトちゃんのデザインで
見やすく、写真もおおきくて
わかりやすく丁寧に解説してくださっております。
マトちゃん好きな方は嬉しい解説です♪
名刺、付箋、カレンダー、てがみと、素朴な柄のデザインがのっております。
ぜひ
本屋さんで見かけたときは、ページをめくって見てくださいね<(_ _)>
来年は
この本を参考に何か作品作りたいです♪

☆お忙しい中
読んでいただきまして
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/