100円リメイク第2弾完成♪

風がとっても冷たくなりましたね。
マフラー、手袋忘れずに・・・。

では
100円リメイク第2弾♪

「もっと主婦のミシン」本からp13。

クッションカバーとして、付いていたファスナーをそのまま使います。
ファスナーつ付けが苦手な方でも
これでしたら、安心ですね(*^.^*)。
アイロンでタック作りますね。

前回お話し、しました広げたいときはタック使い♪
タックにミシンでステッチをプラスすることで
しっかり形が固定できる、きれいなタック仕立てになります。

ウェットティッシュ。おしりふきケースなど作ります。
メーカーによって長さ、厚みが異なりますので、
確認をしっかりしてから、カットします。

ファスナーの先には
残った水玉でひも作り(*^.^*)。

100円のクッションカバーで2点の作品がリメイク出来ました♪
まだ、
少し布が残っていますので何か作りたいと思います。
ミシン初心者の方は、100円の商品で色々と作られた方が
練習にもなりますし、使いきりで残り布が出ないのでお勧めです♪
慣れてきましたら
お気に入りの布で作られると精神的に楽かもです。
最初からお気に入りの布に「はさみ」入らないものね・・・・。
私の経験談でした(^▽^)/。
☆アイススケート
ファイナル優勝、浅田真央さんおめでとうございます。
素晴らしい演技でしたね。
実は我が家でアイススケート、マイブームです(*^.^*)

フィギュヤスケート入門書

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン新版(DVD付)

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン新版(DVD付)

これはとっても見やすくてわかりやすいの。

こんなものまで使っています。
何かわかるかしら?

裏はきれいなカーブ♪

この厚み♪
毎日、並行バランスとってます。
これを使って体重のバランスを取りながら
回転練習です♪
片足を乗せて、体重をバランスとり、回転します。
最初は倒れてばかりでしたが・・・・
1回転がなかなか難しい(>.<)
「昨日より今日、今日より明日、その先に結果がある」と山田監督のお言葉のように
毎日に積み重ねが上達のポイン!
1回転が2回転になり、出来なかった事が出来るようになる嬉しさを味わっています。
ハンドメイドも同じで毎日何かしら作っていると
ミシンの作業も早くなりアイデアも浮かびます。
皆様のおかげでここまで上手になりました
感謝いたします。<(_ _)>
そうそう
アイススケートはダイエットにもなりそうです。
「アイススケートダイエット」はいつかまとめてお話しさせていただきますね。
☆100円リメイク挑戦してみたいなと思っていただけましたら
クリックおねがいします。<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/