忙しい?

おはようございます。
だんだんと忙しくなってきましたね。
忙しいという字は
「心を亡くす」と書くらしい
ある本に書いてありました。

忙しさのあまり
心が不安定になりこなすだけになってしまうのですね。
時間に追われることは神経使います。

わたしは昨日
実家から頂いた採りたての大根をスライスしていた時に!
きゃー;
いたい!!
親指スライスしてしまいました(>.<)
まさに
忙しい時間に急いで作業をしていたからです。
心あらず。
他のこと考えていたのですね〜。
血が止まらず大変でした。
おかげで、お掃除も、水まわりができなかった。

作っていたものは

大根スライスをして、

梅酢につけました♪

いい色♪

私は日本タッパーウエアーが大好きなの。
だって
逆さにしても汁もれが一切ないの。

ふっても全然大丈夫♪
100円と違ってお値段が高いですが・・・
漏れない、ところが気に入っています。
30分つけて
ポリポリいただきました
すっぱいけどおいしかった。
もう1品

大根を短冊切り
ホタテの缶づめとマヨネーズであえました。
こちらもおいしい!!
採りたての
大根はやっぱり最高ですね。
都内に住んでいますと新鮮野菜がごちそうになります。
おいしい新鮮大根を作っていただいた両親に感謝♪

☆校正

ある雑誌の校正をしています。
印刷を見ながら読者の気持ちで、もう1度縫いなおしています。
本を作りたび感じます。
沢山の方が関わり
沢山の方の知恵が集まり
沢山の意見を取組
大変な作業で1冊の本が完成いたします。
今回も
素敵な雑誌のお誘いでとっても嬉しく感謝しています
近くになりましたら
ご報告させていただきますね<(_ _)>
お忙しい中読んでいただきまして
ありがとうございます。

☆おけが、お大事にクリックおねがいします。<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/