ロールペーパーケースNO3♪

きびしい寒さが続いています。
体調管理、大事ですね。
ビタミンCたっぷりの
ホットレモン飲んで風邪予防しています。

沢山のおめでとうコメント、メールありがとうございました。
これからも仲良くしてください<(_ _)>
では
ロールペーパーケースの続きです。
バイアステープやっと購入♪

カーブも決まった(゜∇^d) グッ!!

組み立てていきますね。

サイドの柄の出し方、変えてみました。
どちらもいい雰囲気(*^.^*)。

リバーシブルですので、中もかわいい柄模様♪
あー
またまた、やっちゃいました。(^^ゞ
フックがが一つ足りません(>.<)
お買い物も今日は終わってしまいましたので
バスにのってフックだけ購入も・・・??
こんな時はやっぱり100円材料で♪

引出しから取り出した
100円ショップで購入しておいたストラップ。
活躍の場きましたー。

この材料のパーツの数がポイント!!
だって
分解してみるとね〜

6つのパーツに分かれます♪
ここに付いていたフック使用します♪
100円ショップは今何でもありますね
色々と探すと手芸材料になるもの沢山あります。
皆様もちょっぴり商品の見方を変えてみて楽しんでください♪
掘り出し物が見つかるかもです(*^.^*)
明日は完成UPしますねー。
☆おやつ

くるみモチ♪
おいしそうに写真が撮れなくてすみません<(_ _)>
でも、これはとってもおいしくの(^▽^)/
材料は

胡桃をローストしてすりばち、ですります。
お砂糖3、お醤油1の3対1で合わせます、
そこに
だし汁を好みの分量でのばします、
実はこの「胡桃餅」
先日
あるセミナーに参加してごちそうになったものなの。
おいしかったのでレシピ教えて頂き
すぐにおうちで作って「胡桃餅」4つも食べちゃいました♪。
そのセミナーは勉強したくて参加してきましたが、
胡桃餅のお雑煮をたべながらの気軽なスタイルがとっても嬉しかったです。
また、講師をなさったかたの
おもてなしの心がとっても感激いたしました。
素敵な出会いと、楽しい時間を過ごさせていただきまして
ありがとうございました。
また参加したいです♪

☆胡桃餅
たべてみたーいと思っていただきましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/