てぬぐい♪

たのしいクリスマスも過ぎていき・・・
次はお正月の準備ですね。
疲れをためない程度にがんばりましょう。

では
皆様からのクリスマスプレゼントありがとうございます。
大変うれしく思います。

「主婦のミシン」ブログ海外の方も見ていただいています。
言葉が通じなくてもハンドメイドを楽しむ気持ちは同じです。
ハンドメイドは仲間を増やせるのですね
嬉しい趣味です♪
いつも訪問のお礼がしたくて・・・。
渋谷のヒカリエに行き
手ぬぐい選んでまいりました。

おしゃれな包みです♪


海外の方へプレゼントしたいのですがと店員さんに相談しましたところ
やはり「手ぬぐい」を海外へ送る方が多いので
英語での説明文が添えられています。
こころ使いに感謝です。

ねこちゃんが好きだと聞いておりますので
猫ちゃん柄の手ぬぐい

インテリアとしても使っていただけそうです。

次は日本伝統の七草がゆ

七草がゆのデザインです♪
淡い色合いがとっても優しい感じがしました。


日本語のひらがな、漢字が印刷されていた方が
喜ぶかしらと思い七草粥選びました。
この2枚を
いつもブログ訪問の感謝の気持ちを込めまして・・・。
明日、ドイツに発送いたします。
無事に届きますように・・・・。

本当は内緒で送りたかったのですが・・・
海外への発送は何かありましたら悲しいので
ここでお伝えしておきます。

喜んでいただけたら嬉しいです(*^.^*)
私的事ですみません<(_ _)>
最近の手ぬぐいのカラフルな事を皆様にもお伝えしたかったので・・・。
☆柿の種
100円ショップで

柿の種チョコみつけました♪
このチョコは
柿の種のまわりにチョコがついているのでは、なくて・・・。

チョコの中に柿の種が入っていました。
おいしかったです。
すぐになくなってしまいました(>.<)
最近
寒くてウォーキング休み中。
柿の種たべて体重増加中。困った(>.<)
では
お忙しい中
読んでいただきありがとうございました。
手ぬぐい素敵!と思っていただけましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/