2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトミラーリメイク♪

気温がずいぶん下がりましたね。 お風邪ひかないように・・・ 加湿器付け始めました。 では ダイソーの150円リメイクです。 リバティーのラミネートを包みました♪ かわいい〜♪ ミラーにはフイルムが貼ってますので ミラーが曇って映りますが はがせばきれ…

コンパクトミラーリメイク♪

台風もさり やっと晴れ間が・・・ お洗濯物とお掃除と大忙し 窓をふこうと思ったら え!! 大変!! なにこれ!! 窓にヒビが入ってました。 最近 TVで電車の窓が突然割れると言っていましたが まさか!我が家でも・・・・ 台風が原因かと思い調べてみました…

マスクケース♪

台風22号 すごい雨と風です。 お気をつけくださいね。 では マスクケース 中身を2つに分けて たたみ式にしたりと 試作を作ってみました・・・・ それはそれで可愛かったのですが・・・ 結局、最後は 箱にカバーとなりました。 置いておく場所が決まってい…

マスクケース♪

またまた 台風が接近 お気をつけくださいね♪ では 気温が下がり 乾燥し始めますとお風邪が・・・ マスクが必需品になります。 我が家では 花粉の時期と 風邪をひきやすい時期は 玄関に マスクを置いておきます。 たっぷり50枚♪ 外出の時に すぐにマスクが…

丹波黒枝豆♪

明日からまた台風の影響で お天気が崩れそうなので 貴重な晴れ間、大切に・・・・。 では いつもお世話になっています Y様から とっても嬉しいお届け物♪ 「丹波黒豆の枝豆」 すごく嬉しい〜。 正直、私は黒豆の枝豆を知りませんでした。 ごめんなさいm(_ _)m…

試作作品いろいろ検討中♪

お天気になると 嬉しいね〜。 貴重な晴れ間、 作品の撮影が助かります。 では 頼まれものが多くて 頑張っています。 本日、晴れ間の中やっと撮影♪。 次の頼まれものも作品の試作急いで作っています。 アイデアは出そうと思うとなかなか出てこないの ふと、こ…

可愛いケーブルケース♪

またもや 台風22号が発生 日本に接近しませんように・・・・。 では 可愛いケーブルケースのご紹介♪ かわいい〜。 くまさんシリーズ可愛いですね♪ ケーブルケースなので キルト芯挟んでます。 立てることも可能♪ 持ちても取り外し可能 このカシメと持ちて…

試作品♪

台風が過ぎ去り 晴れ間が続き助かります♪ お部屋のお掃除お洗濯物 がんばろぅ〜。 では 最近試作品ばかり作っています。 先日分解しました カラフルジッパーのネット使います。 可愛い作品になりそうです♪ ☆ひさしぶりに チーズケーキ作りました。 全部合わ…

コンパクトミラーリメイク♪

台風が近づいておます。 お気をつけくださいね。 では 雨続きで 1日中お家の中・・・仕事は山積みですが・・ ボールケースの生地を探しに行けません 残念。 リメイクしたくて購入しておいた コンパクトミラー ソレイヤードのラミネートに張り替えました♪ オ…

ボールケース♪

大型台風が近づいていますので 雨続き・・・ お洗濯物がホント困ります では 子供の散歩の時に使う ボールがいつも持ち運びが 不便で困っていたの。 サイズをボールサイズのミニにしました。 キャンディー風にしたかったので サイドギャザー仕立て。 これは…

皆様の作品

大型台風が近づいているので ベランダを掃除をしていました。 夏に咲いていた朝顔 まだ、片付けてませんでした タネを乾かしたくて・・・ でも、この雨では 湿ってしまい・・取り込みました〜。 では☆皆様の作品 TATSUMIさんの作品です あおりミニボストンバ…

電波が悪い♪

おはようございます この雨続きで パソコンの電波が調子悪いです。 本日は 簡単更新で・・・ 何度書いてもUPできなくて・・・・ 時間だけがすぎるので ユーチューブの一番人気 ☆「主婦のミシンDIYマルチポーチの作り方」 ☆「主婦のミシン簡単ふたつきポーチ…

手ぬぐいリメイク

またまた 雨が・・・・ 昨日の晴れ間は貴重でした〜。 では10年前ぐらいに伊右衛門の手ぬぐいシリーズで リメイクした時に作った作品 ☆2箇所を絞っただけ。 バックにもなります。☆久しぶりに パン焼いてます。 HBが焼いてますが・・・笑い♪ 読んでいただ…

試作中♪

やっと 晴れ間が・・・・ 今日はお洗濯、お掃除がんばろう〜 では 私の相棒 アイロンが・・・ 壊れてしまい 本日、 アイロン探してきます。 昨日アイロンを掛けていましたら・・・ どこからか 「パチパチ」という音が・・・ 「え?何かしら?」と思い 音を辿…

 アンブレラマット、改良版♪

秋の長雨 困りものです バスの乗る時の傘のたたみ。 手が濡れてとっても嫌です。 では この雨で傘の扱いの不便さがとっても気になり 7年前に作っていましたアンブレラマット アイデアコンクールの時に審査員から 「すごくいいね!」とお褒めのお言葉頂いて…

皆さんの作品♪

平年と比べて 気温の低さを感じます♪ 一気に冬!! 寒い!衣類の調節が必要ですね〜。 では 本日は 皆様の作品をご紹介♪ インスタに「主婦のミシン」とタグを付けて頂けますと こちらから作品を拝見できることが出来ますので ぜひ、投稿してくださいね〜。 …

100均リメイクペンケース♪完成。

雨が続きそうですね〜。 体調崩しませんように・・・ では 100均リメイク!! 可愛い〜マルチケースが完成♪可愛い♪ ファスナー一回り どこでもドア!笑い 生地の厚みによって 接着芯を貼るといいですよ〜。 色々な物が入る♪ マスキングテープの厚みでも …

100均リメイクペンケース♪

気温15度! 数日前は最高29度まで上がり とっても暑かったのに・・・ 本日は 11月下旬なみの寒さ♪エアコンから 暖房へ 体があたたまる鍋焼きうどんが食べたいです♪ では 100均リメイク ダイソーのカラフルジッパーケース♪ 表の生地をかわいいクマさ…

プレゼント企画結果発表♪

今日から気温が下がるようです。 体調崩しませんように・・・ では 11年目突破 プレゼント企画発表です♪ 沢山のご応募ありがとうございました。 145名の方が応募してくださいましたm(_ _)m すごく 貴重なご意見、 リクエスト、など頂き感謝致します。 …

楽しかった、ディズニーシー♪

とってもいいお天気が続いておりますが 昼間の強い日差し 日射病にお気をつけくださいね〜。 では ここ数日 父の手術など両親の元へ 行くことが多く、バタバタとしておりました。 傷口が、まだ痛みがあり可愛そうですが・・・。 気持ちは若く元気でしたので…

100均リメイク完成!

夏の暑さが 戻ってきていますね。 27度暑いので昼間は 日射病にお気をつけくださいね〜。 では ダイソーの商品3つで ステキなペンケース完成致しました♪ わ〜 ランチョンマットに見えない! 自己満足!! すごい収納力♪ 綾テープの歪みな許してね〜 ナイ…

100円リメイクNO2♪

朝晩は冷え込み 昼間は27度まであがる陽気 この温度差 衣類の対応気をつけよう〜。 では すごく可愛いリメイクになりそう〜。 ワクワクしています♪ カラフルジッパー買い込んでしまいそう〜笑い ランチョンマット ファスナーが緑なので こちらの柄を表側に…

100円リメイク♪NO1

体育の日 さまざまなところで イベントしてますね〜。 検索をしてみましたら、 体育の日の由来は 1964年10月10日 日本で初めて「東京オリンピック」の開会式が 行われ、これを記念して 10月10日、体育の日 「スポーツに親しみ、健康な心身をつち…

試作中♪

最近 千葉へ行く機会が 増えました。 元気なお顔を見ては安心しております。 携帯をもたせたいのですが・・・ 80代の方でも簡単に使える 何かおすすめ携帯がありましたら 情報お願いいたしますm(_ _)m では試作 ハギレで適当に形にしてみました。 簡単! …

カシメの付け方ユーチューブにて公開中♪

朝晩冷え込んできましたね。 温度差に 対応できる衣類を着用したいですね〜。 では ブログ11年突破プレゼント企画 本日24時までお受けしておりますので ぜひ、参加してくださいね よろしくお願いいたしますm(_ _)m ☆布小物にカシメ使用♪ 付け方のリクエ…

カシメの付け方♪

急に気温が下がりましたね 体調の変化にお気をつけくださいね。 では よくお問い合わせがあります。 この金具 カシメと言います。 革の持ち手などつける時のよく使われているようですが 私は布、ラミネートなどにも使用。 ポーチの持ち手に使う事でアクセン…

ハギレでミニポーチ♪

今年一番の冷え込み〜 さむい! 日々の気温の差に 体調崩しませんように、、、、 では 可愛いバンビ柄のラミネート ハギレが出ましたのでミニポーチ 作りました♪ こちらもまたかわいい〜♪ セットは可愛い〜自己満足しております(^o^) パスカード。診察券、名…

おむつポーチ完成!!

「中秋の名月」 きれいな満月がみられるといいですね〜。 お月見団子のお供えの数 下の段は9個、上の段は3個 うるう年の時は、 下の段が9個、う上の段は4個 だそうです。 でも、色々と説があるようですが・・・ 知りませんでした〜 お月見団子、作りた〜…

オムツポーチNO2♪

朝晩 体感温度が下がりますね。 気温の変化に体調崩しませんように・・・。 では おむつポーチの続きです♪ ビニールパイが要尺が足りず・・・ 日暮里いきたいな〜。 残念 お家にあるもので パイピング作成して 周りを縫いました♪ パーツを縫い合わせて 完成…

おむつポーチ♪

朝晩は冷え込み 昼間は暖かく・・・ 体調崩しませんように・・・薄手の長袖がほしくなりましたね〜 秋服つくりたいな〜♪ では プレゼント企画10月8日まで おこなっています。 昨日から沢山のご参加ありがとうございます。 拝見させていただきました♪ 感謝…