2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました♪

また両親のところで数日過ごし 昨日帰宅しました。 千葉は空気が澄んでいて とってもきれいな青空の色に いつも感動しています♪ では 最近、両親と過ごす時間が多くなり 高齢者との会話術。学びました。 「かきくけこ」を基本に会話をすることで 話が盛り上…

広幅対応のステッチガイドで階段のカーテンを縫製。

1度自宅へ帰宅しました。 明日、また千葉へ向かいます。 では 自宅へ戻り階段からの冷気が寒く 急遽カーテンを作りました♪ カーテンのハギレ ちょうど細長く残っていましたので 階段の間仕切りカーテン縫いました。 職業用・工業用ミシン ステッチガイド ス…

ありがとうございます♪

父が体調を崩しまして 両親のもとにいました。 昨日、自宅に戻る途中きれいな空でしたので パチリ!! 色々と足りないものを準備して また、千葉へ行ってきます。 これからも行き来する予定です。 作ってよかった作品 今このバッグが大活躍しています 防水加…

スクエアーコインスルー作り方公開中♪

しばらく両親の元にいます。 レモンがたくさんできていました♪ はちみつ漬けしたいです。 では 大変おまたせしました。 コインスルー機能付きスクエアー財布の 作り方 www.youtube.comこだわりポイント♪ ☆コインが落ちる穴のサイズ500円玉が落ちるサイズ…

千葉へ行ってきました。

とってもいいお天気でしたね。 では 千葉に行き来しています。 先週父が倒れてバタバタと時間が過ぎています。 入院中の父との面会ができたとこ 会話が出来たことに安心しました。 高齢の母も少し疲れ気味・・。 人生100年時代 どう生きるか、どう過ごす…

編集中♪

どこへでかけても イルミネーションが とってもきれいな時期になりましたね 心癒されます。 では 動画編集中です。 頑張ります。 自分用に作り こちら使っていますが コンパクトでちょっと小銭を持参したい時に 持ち歩いています。 あると便利ですね♪ コイン…

スクエアーコインスルー作り方編集中♪

毎日の日課になってきました スチーマー♪ 肌にうるおいが出てきました♪ 空気が乾燥していてもお肌はしっとり 嬉しいです、 これからも続けていきたいと思います。 では コインスルーポーチただいま編集中です。 動画は右の作品 動画は100均材料で作ってみ…

スクエアコインスルーポーチ♪

12月に入り 街はイルミネーションで とってもキレイですね では インスタではラウンドポーチの コインスルーを挑戦してくださっている方が 次々とアップしてくださっています。 ありがとうございます。 動画を参考にして応用してポケットを つけたり、使い…

スチーマー&美顔器

空気の乾燥が始まりましたね。 キレイに洗って加湿器準備ですね。 では スクエアーコインスルーポーチの 作り方 動画制作中です 今回はスクエアーなので 右の100均ファスナーも使えます 3本100円ですのでお手頃です 型紙です 少しづつ動画とりますの…

ありがとうございます♪

昨日は皆様から たくさんのお祝いメッセージ ありがとうございました。 木曽路でお誕生日お祝いしていただきました。 素敵な時間をありがとうございますm(_ _)m ハートがいっぱい、 いちごがたっぷり! かわいいミニマカロン♪ 胸キュン!でございますm(_ _)m…

スクエアコインスルーポーチ♪試作中

空気が乾燥してきましたね 手洗いマスク念入りに・・・。 ただいま 両親のところへ行き来しております。 昨日の帰り 都内に入り一休み・・ 外にはイルミネーションが・・・。 心が癒やされました〜。 では 丸いポーチ難しくてなかなか 挑戦者が・・・。作り…