2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

額縁ランチョンマット♪

暖かな日が続いています。 体温調節のお気をつけくださいね。 では ランチョンマットの額縁したて 出来上がり線に縫い代2,5センチ付けて アイロンで折ることで 額縁したてができます。 作り方動画撮り終えましたので 編集いたします これで ランチョンマ…

ランチョンマットの縫い方♪

気温が19度と暖か陽気、 気温の変化にご注意ください。 では ランチョンマットの縫い方4種類 動画取る予定で本日3種類目が撮り終えました。 横切りかえでリバーシブル 縦切り替えでリバーシブル 明日は額縁します予定です 縫い代をずらすことで 端の縫い…

裏付きレッスンバックの作り方♪ユーチューブにて公開中

心配と不安のニュースが飛び込んできましたね。 マスク、うがい手洗い念入りに・・・。 では 今月は 通園通学グッズの作り方を中心に ユーチューブにて公開しています。 様々なサイズ、縫い方、デザインがあります。 そんな中に私の縫い方も見ていただけたら…

ランチョンマットの作り方。

冷たい雨が降っています 雪に変わるかな〜。 では 通園通学グッツがシリーズが続いています レッスンバック、上履き入れ、体操着入れ 次は ランチョンマットの縫い方4種類をお伝えしたいと 思っています。 サイズが様々なので 今回は出来上がりサイズ 25×…

ダニエル・ウェリントン時計♪

次男がタイ・プーケットから帰国 羽田空港は海外の方でいっぱいでした。 無事に帰国できて安心しました。 では 本日は ダニエル・ウェリントン時計のご紹介です。 クーポン券をいただきましたので 購入予定の方はぜひお使いくださいねm(_ _)m 我が家はみんな…

体操着袋、お着替え袋。片絞りの作り方♪

感染者が増えてきています。 うがい手洗い念入りに・・・。 では 前回作りました 体操着袋の動画編集がやっとおわりました♪ 園からの指定は片絞り。 これで3点セットの完成です。 体操着袋、お着替え袋、片絞りの作り方、裏あり、DIY.#主婦のミシン#体操着…

裏付きシューズ入れ、上履き入れ♪

空気が乾燥しています うがい手洗い念入りに・・・。 では 今日は 裏付きシューズ入れの動画撮り終えました 簡単なのですぐできてよかった〜。 前回は 年少さんから使うサイズでしたので 今回は 大きめな縦が28センチ仕上げにしました やはり こちらも自分…

裏付きレッスンバック♪

海外にもウイルスが広がりはじめました。 次男が海外旅行しているので ちょっぴり心配です。 では 通園通学グッズが続いています。m(_ _)m 今月のテーマなのでお付き合い よろしくお願いいたします。 今度は裏付きでマチなしのレッスンバックの 作り方を動画…

シューズケース。上履き入れ作り方公開中。

様々なウイルスが・・ マスク、うがい手洗い念入りに では 布の街。日暮里へ行きますと 入園入学の準備に生地を買いに ママさん達がたくさんいます。 手作りのグッズで通園、嬉しいものですよね。お買い物へ行けない時には 今はネットで購入できる便利さもあ…

「おもしろい仕掛けの布こもの」6刷り目・重版決定!!

空気が乾燥しています 加湿器つけて、のどにお肌潤いを・・。 では 嬉しいご報告♪ 編集者からご連絡が・・・。 なんと!! 5月に発売されました 「おもしろい仕掛けの布こもの」が 6刷り目重版が決定いたしました!!と ご連絡いただきました♪ 家族みんな…

簡単、レッスンバックの作り方公開中♪

様々なウイルスが流行りだしています。 空気が乾燥しておりますので うがい、手洗い、マスク忘れずに では ユーチューブにて 簡単に作れるレッスンバックの作り方 公開中です。 キルティング生地裏布なしの仕立て マチが5センチです。 同じサイズの方は参考…

通園通学グッズ♪

今年でセンター試験が終わる 来年から大学入学共通テスト。 令和の時代様々な変化がありそうな予感です。 では 通園通学グッスつづくり 只今動画編集中♪ 体操着袋 柄が一方方向でしたので 横側を輪で裁断。 裏付きの片絞り 園からの規定で作りました。 3点…

通園通学グッズ♪

気温が急に下がり 寒くなりましたね。 インフルエンザお気をつけください。 では 通園通学グッス♪ 【入園入学セットレシピ】手作りキット≪入園入学6点セット no.16〜22≫キルティング|キルト|レッスンバッグ|作り方│トートバッグ|北欧|可愛い|おしゃれ…

キルティング水通し♪

センター試験が始まりますね 息子の受験期を思い出します。 受験生、ファイト! では レッスンバックの作り方を 動画で撮影に向けて 作る前の準備段階で キルティングを水通します。 なぜ? 水通しが必要なのか検証してみました。 6×6センチのキルティング…

レッスンバック作り方動画制作中♪

今年は暖冬なので ミシンの作業がしやすいです。 では 只今、レッスンバックの作り方動画 作っています。 今年からはテーマを決めて動画作りを していく予定です。 1月は 。レッスンバック、シューズ入れ、1枚仕立て、初心者向け 。レッスンバック、シュー…

入園入学準備♪

地震、火事、噴火と 世界中で天災が起こっていますね。 地球にやさしい環境創りを 人間はしないといけない時期ですね。 では そろそろ 入園、入学準備で忙しくなる頃ですね。 今年からはテーマを決めて ユーチューブ動画を作っていきたいと 思っています。 …

ランキング1位嬉しい〜♪

最近嬉しい出来事が 次々と舞い込んできます。 やはり あの大吉のおみくじが良かったのかな。 では 嬉しい出来事 楽天の手芸本ランキング1位! いただきました♪ 記念に残しておきたいのでアップさせてね。 2020年1月14日令和の1位嬉しいです。 皆様…

高さが変わる巾着袋♪

旅行続きでしたので お洗濯物がいっぱい♪ また、いつもの生活に 戻っていきます・ では 昨日の高さが変わる巾着袋。 作り方のお問い合わせが・・・。 急いで作り長男に持たせたので 手元にないので詳しく説明できませんが・・・。 1枚の布に ダイソーのロン…

高さが変わる巾着袋♪

旅行続きでしたので お洗濯物がいっぱい♪ また、いつもの生活に 戻っていきます・ では 昨日の高さが変わる巾着袋。 作り方のお問い合わせが・・・。 急いで作り長男に持たせたので 手元にないので詳しく説明できませんが・・・。 1枚の布に ダイソーのロン…

高さが変わる巾着袋、または収納袋♪、

ここ数ヶ月 海外旅行と会社の旅行で忙しかった長男 本日、ベトナムへ戻りました。 では すごく忙しかった長男、 去年からスペインへ行き日本へ戻り 次はドバイ、ドバイから日本へ戻り ベトナムのスタッフが日本へ来て 大阪、京都、長野と案内して また、東京…

ありがとうございました♪

嬉しいことがありました♪ 5月に発売しました 「おもしろい仕掛けのぬのこもの」の本が なんと! 2位になっていました♪ ふとランキングを開いたら2位? 驚きました! これはすごく嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m ブティック社発売中 「おもしろ…

お土産企画。当選者発表♪

まだまだ時差ボケ? 変な時間に眠くなります。 では お土産企画参加ありがとうございます 抽選したいと思います。 1番ハワイのお土産 参加してくださりありがとうございますm(_ _)m 中に入れて抽選します。 MITIBOOさん ありがとうございます2番ドバイのお…

旅行で便利だったもの。

プレゼント企画 参加ありがとうございました 明日、抽選して発表いたしますね♪では 最近、海外旅行が立て続けで・・・。 そこで便利だったもの やはり 圧縮バックでした ダイソー材料でリメイク作品紹介、主婦のミシン ダイソーの材料で作りましたが・・・・…

ハワイから帰国しました♪

日本は寒い!! 帰りの飛行機がだいぶ揺れて ちょっぴり体調が悪くなり大変でした。 無事に帰国できてよかった〜。 では ここ数日はハンドメイド記事ではなく ごめんなさいねm(_ _)m ブログに思い出として残しておきたいので、 お付き合いよろしくお願いいた…

素晴らしいハワイ、ウェディング❣️

昨日は素敵な出逢いが沢山ありました❣️ 青空の下で、ウェディング❣️ 花嫁さんでしたら、誰もが憧れそう〜 景色も素晴らしく、 海をバックにして、二人の人生のはじまり ここの結婚式場はハワイにあり プライベートでお泊まりしたり、 ヨガ、お料理教室なども…

ハワイ、お土産!

とってもいいお天気❣️ 日差しが強すぎて、サングラスが必要です、 ホールフーズマーケット行ってきました 黒トリュフ、白トリュフ 早く日本へ帰って、食べてみたいです❣️ 体内の中で水分が倍になる物 お酒の飲み過ぎ、二日酔いなど良いらしいです、 気になる…

ハワイ❣️

とってもいいお天気❣️ 虹も見えました はっきりくっきり、虹を見たのは初めてです、 ブランド物のバックなど新作沢山観てきました、 沢山のデザイン学んでまーす❣️ 帰国しましたら、ハンドメイド再開しますので、 今年もよろしくお願い致します 本日も読んで…

ダニエルウェリントン時計、

本日は 今大人気のダニエルウェルトンさんの 時計紹介とクーポン券の情報です。 パッケージがとってもおしゃれです♪ 令和のお祝い行事 ダニエルさんん時計をプレゼントいかがでしょうか? 只今 ダニエルウェルトンさんから 15%オフのクーポン券をいただ来…

ドバイ旅行NO4。アトランティス・ザ・パーム

3日目 ドバイ旅行の続きです ホテル移動しました 3日目のホテルは 「アトランティス・ザ・パーム」ココは2日間おせわになりました。 ジュメイラピーチの沖合に巨大リゾート。 ここは 素晴らしい世界が待っていました♪ お城のようなデザイン。 夜の景色も…

ドバイ旅行記NO3♪ワン&オンリー・ミラージュ♪

ドバイ旅行記の続きです。 ☆バージュアルアラブでのディナー 「ネイサン・アウトローアット・マハラ」 お誕生日の記念で予約していただき 行ってきました♪ 中は巨大水槽が目の前に・・・。 超高級アクアレストランだそうです♪ どのお料理も シーフードを斬新…