2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり、のんびり、少しずつ・・・。

桜が散り始めましたね。 満開もキレイですが 桜吹雪もとっても綺麗〜 今年も素敵な景色ありがとうございます。 では ハンドメイドは ゆっくりのんびりと 進めていきます。 明日から4月。新しい門出がいっぱい!! 年長さんになるので 新しい入園グッズ、お…

回復に向かっています♪

花粉と黄砂がだいぶ飛んできそうです マスクをしっかりつけておこう。 我が家のチューリップもうすぐ咲きそうです では 3月はじめに 石灰沈着性腱板炎にかかり 約1ヶ月・・・。 やっと 肩が上がるようになり お洗濯物が干せるようになりました。 たまに チ…

YouTubeチャンネル登録者9万人達成❣️

桜も満開でとってもきれいです! では、 まだ、パソコンが調子悪いので、 スマホから失礼します。 私は今、 ブログ、インスタ、YouTubeと ハンドメイドの楽しさを発信しております。 その中のYouTubeでは、 目標があります❣️ チャンネル登録者10万人になり…

ミニショルダー完成❣️

外ポケット桜も満開❣️ とってもきれいですね、 コロナ禍、少しでも、桜の華やかさで 癒されたいですね❣️ では、 ただ今、肩を痛めてリハビリ通院しています。 身軽で通える便利なポシェットが欲しかったので お薬効いている時間を使って、 作っちゃいました❣…

ミニショルダーのNO4♪

桜がとっても綺麗ですね。 我が家の チューリップもあと少しで咲きます。 楽しみです♪ では ミニショルダーの続きです♪ 縫い代始末はグログランテープで包みます。 表側のスマホポケット クッション入がポイント♪ キルティングも可愛い〜。 中央には小銭入れ…

ミニショルダー制作中No3

桜もだいぶ咲き始め 満開まで、あと少し・・・。 油断は禁物 コロナ対策しっかりと・・・。 では リハビリでミシン作業を30分 行っています。 作品作りスローですが お付き合いよろしくお願いいたします。 肩の方は 昼間はなんとか家事がこなせる程度まで …

ミニショルダー制作中No2.

緊急事態宣言が解除になりました。 油断せずに マスク、手洗い念入りに・・・。 では リハビリに通っています。 その時に使うミニポシェットが欲しくて 作っています。 おくすりが効いている間 30分だけミシン作業。 デコレクションズさんの 防水コットン…

ミニショルダー♪

肩の痛みは緩和され 夜も少しは睡眠がとれるようになりました。 肩をかばうので 全体的に体の歪みが出て・・・。 矯正しながら少しづつリハビリ頑張っています。 では リハビリが始まり リハビリに行くときの 「サッ!」と出せてコンパクトな ポシェットが欲…

マチがなくても広がるポーチ♪

昨日も大きな地震がありました、 防災グッズ再確認 除菌セット。マスクなど追加しました。 では ご心配おかけしております。 リハビリ中です。 良くなったり、痛くなったりと繰り返しながら 少しずつ回復しています。 リハビリ中のポシエットが欲しくて・・…

ポケットいっぱいで便利!なトートバック♪

寒暖差の激しい時期 花粉も、黄砂も飛んでいますので 予防対策万全に♪ では 肩の方は激痛から開放されて 今はリハビリ兼ねて家事を少しずつ・・・。 お洗濯物はまだ干すのが大変ですが・・・ 左腕全体が、まだ違和感があり 骨の周りに塊がついているみたいな…

石灰沈着性腱板症、治療中♪NO2

本日お天気は5K. 「乾燥、強風、寒暖差、花粉、黄砂」 日差しが暖かい日が近づいてきたと思いましたら 春の特徴5kがお気をつけくださいね。 では 激痛の一週間が通りずぎて 2週間目に入り 少しづつ注射と薬と入浴剤が効いてきたのか 肩への激痛が和らげ…

石灰沈着性腱板症、治療中♪

とってもいいお天気です 日差しが眩しく風が強い。 では 12年続いていたブログ3日休んだことは 初めてですご心配をおかけしています。 記録として残したいのでブログに書きますね 只今 左肩 「石灰沈着性腱板炎」と戦っております。 この病気は 原因は不…

おくすり手帳ケース&お薬を入れるエコバック♪

寒暖の差が激しいですね 冷えにお気をつけくださいね。 では 実は2日前 夜に左肩激痛がはしりました。 なんだろう〜と 次に日病院へ。 診断の結果 石田ゆり子さんも経験した 「石灰沈着腱板炎」 驚きました。突然の痛みが来るのです 肩に石灰がたまる病気ら…

試作中♪

桜が咲き始めました。 とってもキレイですね。 では 試作中 スティックコスメポーチ♪ 大失敗! ポケットの位置がずれてしまった。 あらら〜 計算して作ったはずなのに・・・。 型紙も作ったはずなのに・・・。 やはり 適当に気分のまま作ったほうが 上手くい…

スティックコスメポーチ♪試作中

今年の寒暖差は 体に負担が大きいです。 気をつけよう〜。 では 只今たくさんの作品の試作中。 2年前辺りからスティックコスメが 流行りだし・・・。 コロナ禍でマスクが定着して コスメ事情が変化してきました。 そんな中 前回ダイソーのハギレで作りまし…

試作中♪

桜も咲き始めましたね。 毎年きれいに咲く 桜、満開が楽しみです♪ では 試作中 集中しすぎて写真撮るのを 忘れてしまいました。 今また悩み中 ファスナーのつけ位置を 縫いやすい位置でつけるか または 使いやすさの位置でつけるか・ 悩みます。 明日、先方…

小さなこだわり。

今年も花粉が多そうですね。 では 動画の次は たのまれ物を作っています。 ハギレを使って 試作ですが・・・ いい感じに仕上がっている感じ・・・。 こだわりはココ♪ 逆さにしても落ちない工夫。 ☆おやつ 食べるヤクルト 免疫力高めて がんばります♪本日も …

ユーチューブにて公開中♪

寒暖差が激しい時期です 体調崩しませんように・・。 では ランドセルレインカバーの作り方 ユーチューブにて公開中です。 ランドセルが手元のないので リュックにかけてみました。 こちらのサイズを参考にしてみました。 少し大きめです 横30.縦35・ま…

動画編集中♪

寒暖差に気をつけましょう では 動画編集中♪ もう少しで完成します。 動画では ダイソーのポリエステルハギレを使用しましたが 完全防水ではありません 注意点は撥水スプレーをかけてほしい事。 完全防水ではありませんのでご了承くださいませ。 心配な方は …

1都3県、緊急事態宣言、2週間延長。

緊急事態宣言、 2週間延長になりましたね。 1日も早く落ち着きたいですね では バタバタしてなかなかハンドメイドが 出来る時間が取れませんでした。 残念。 ☆花粉シーズン 出し入れがしやすいティッシュケース。 主婦のミシンティッシュケースの作り方 本…

動画編集中♪

ひな祭り。 家族団らん 楽しい時間でした。 では ランドセルカバーの編集中 もう少しお時間くださいm(_ _)m☆入園入学準備が始まりましたね 最近こちらの動画が皆様に よく見られています 開けやすい、お弁当袋の作り方、主婦のミシン、How to make a lunch b…

ランドセルレインカバーNO2♪

少しずつ 緊急事態宣言が解除になってきましたね。 油断は禁物 マスク、手洗い、密には気をつけましょう では ダイソーのポリエステルハギレ2枚を使って ランドセルカバー サイズ感が全くつかめず・・・。 調べてもランドセル売り場へ行っても サイズはバラ…

たのまれ物♪

花粉がすごく飛んでいますね 寒暖の差に 体調崩しませんように・・・。 では コロナ禍。 世の中がどんどん変わっていきます。 三越恵比寿店が2月28日で閉店になりました。 すごくお世話になったデパートでしたので 寂しいです。 26年間ありがとうござい…