2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おくすり手帳ケース&お薬を入れるエコバック♪

GWはスティホーム 2020年から、 なかなか収束しない感染病。 大変な作業が行われていると思います 医療従事者の方々に感謝いたします。 では 頼まれものを一つづつこなしていきました。 レシピは完了 次は動画作りがんばります♪ ☆母の日にプレゼント予定…

10刷り目が届きました♪

今年も GWはステイホーム。 都内では 「N501y」が支流になってきました。 強い感染力・・・。 家族みんなで気をつけたいと思います。では、 ブティック社から 10刷り目の本が届きました♪ 感無量です。 ありがとうございますm(_ _)m これからも 大切に育て…

レシピ確認中♪

昨日4月27日は 「ピンクムーン」うっすら可愛いピンク。 リハビリ兼ねて、ウォーキング中 歩くとまだ肩にひびき痛みますが・・・。 夜空を見上げたら とってもきれいな満月が見えました。 孫が 満月に向かって 「みんなでお願いをしよう〜」と 私はもちろ…

レシピまとめ中♪

朝晩冷えますね。 乾燥もしていますので 保湿しっかりと・・。 では 頼まれていました レシピまとめ 少しずつ書いておりますが・・・ 何故か 集中力続かない。 計算が合わない? なぜかしら? 前は一気にかけたのに・・・。 今日こそは仕上げたいと思います…

お家時間楽しもう〜。

寒暖の差が激しいですね。 体温調節置きをつけくださいね。 では 100均リメイク増産中。 「欲しい〜」と言われ、たくさん制作中。 お子様用、高齢者用、家族分など・・・ エコバッグが入るポケットが大人気♪ そして軽い♪ まわりファスナーで留めてもいい…

100均リメイク♪

3回目の緊急事態宣言発令。 ストレスがたまらないように・・。 お家時間を楽しもう〜。 では お薬手帳ケース&エコバック付き 大人気で増量中。 頼まれて作っています。 このポリエステルハギレも100均 柄の出し方を工夫して裁断 エコバックが少し小さめ…

作ってくださりありがとうございます♪

新型コロナウイルス対策で 4都府県に緊急事態宣言が発令 することになりました。 一人ひとりが出来ること・・。 しっかり対策していきたいです。 では 「お薬手帳ケース&エコバック」 次々とインスタにアップしてくださり 感動しています。 すぐに作ってく…

ダニエルウェリントン、時計新作、お得情報。

寒暖差と乾燥が・・・ 衣服調節、加湿器使用で 体調管理しっかりと・・・。 では 本日は お気に入りのダニエルウェリントン時計の 新作、素敵な時計のご紹介です。 防水機能とコントラストの効いたローズゴールドとの 組み合わせが最高の時計♪ この特徴は こ…

ユーチューブにて公開中♪

朝、昼、晩の寒暖差が10度以上 体調崩しませんように・・・。 では ゆっくりのんびりペースで やっと、ユーチューブへアップできました♪ 皆様、ご心配と 優しいお言葉ありがとうございます。 回復に向かって頑張っています♪ダイソーの100均リメイク 材…

動画編集中♪

店頭にスイカが並んでいました はやいですね〜。 では ミシンは毎日1時間。 ゆっくりペースです。 リハビリしながら動画作り進行中。 ダイソーの材料で 可愛いお薬手帳ケース&エコバッグが 出来上がりました。 これから 動画編集入ります♪ がんば!本日も …

動画制作中♪NO5

新型コロナが感染拡大。 手洗い、マスク、除菌念入りに・・。 では、 スローペースです。 本体が出来ましたので 次は お薬を入れるエコバック 縫い代始末は袋縫い。 ポリエステルなので縫いづらい時は 押え金をテフロン変えると 縫いやすくなります。 ファス…

東京タワー♪鯉のぼり

とってもいいお天気。 でも風がとっても強いので お洗濯物が飛ばされそうです。 では 毎年恒例の 東京タワーの鯉のぼり 今年はちょっぴり規模が小さめ。 隣の広場でイベントの準備していました。 夜はライトアップしてきれいなのですが 今年はライトアップさ…

動画制作中♪NO2・

コロナがなかなか収束がしなくて マスク生活も2年目生活習慣が 変化してきていますね。 では お薬手帳&お薬入れエコバックの 作り方の動画 制作中♪ 本体が出来上がってきました。 まわりをしつけして ミシンを掛けます。 ☆今回のこだわり。ポイント 1,ダ…

動画制作中♪

朝晩気温が低いですね。 栄養たっぷりとって お風邪ひきませんように・・・。 では お薬手帳ケースリメイク 作り方動画作り始めました。 材料は ダイソーのお薬手帳ケース ポリエステル、ハギレ1枚 パステルカラーのファスナー2本 面ファスナー使用します…

お薬手帳ケース&お薬入れエコバックNO4

寒暖差が激しいですね。 体調管理しっかりと・・・。 では お薬手帳ケース続きです まわりのテープもリメイクで そのまま使いました しつけしました。 ケースは完成 サイズ、作る工程が確認できたので 作り方動画作ります。 材料はこちら ファスナー2本、面…

お薬手帳ケース&お薬入れエコバックNO3

少しづつ暖かくなってきましたね。 衣類調節しっかりと・・・。 では 100均リメイクの続きです。 ついつい 写真を撮ることを忘れがち・・・。 ファスナーポケットつけました。 いい感じに付きました こちらのナイロン使用しました。 ☆作り方動画撮る時は …

お薬手帳ケース&お薬入れエコバック。

新型コロナウイルス、感染者が増えてきています。 うがい手洗い、マスク。消毒しっかりと・・・。 では ダイソーの100円商品 お薬手帳ケースのリメイクです、 なぜ?、このケースを・・・。 このケースを使用する理由は軽さです♪ クッショ付きでとっても…

お薬手帳ケース&お薬入れエコバック

風が冷たいですね 羽織もの1枚忘れずに・・・。 では レジ袋が有料化になり エコバック持参になりました。 お買い物以外でも お薬入れる袋も有料。 毎日は使いませんが お薬手帳を使用する時は お薬を入れる袋が必要になりますね エコバックをセットにして…

お仕事開始♪

日差しが眩しくなりましたね。 UVクリームしっかりと お外では お花がいっぱい、ツツジ、チューリップなど 咲いていて癒やされますね。 では 肩を痛めて約1ヶ月 やっと、動かせるように回復しました。 しかし、 まだ、痛みがあり 後ろ、ねじり動作は出来ま…

試作中♪

寒暖差が激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では 頼まれ者の試作中♪ 続きです。 面テープつけました。 ミシンかける時のポイントは ループ同士の溝にミシンがかけられると 綺麗に縫えます。 次は ペンを挿すところ ココポイント!! 普通にポケット…

試作中♪

風がとっても冷たいですね。 寒暖差にお気をつけください♪ では 続きです 毎日少しづつ作業しています。 裁断をして 接着芯を貼り いい感じに形になってきました 面ファスナーをつける時に いつも悩みます。 どちらを蓋側につけるのか? 私はいつも作品のデ…

頼まれ物制作中♪

気温が急に下がり 体調崩しませんように・・・。 では 1ヶ月前に頼まれていました 作品の再開 型紙を作りました。 沢山の方に作って欲しいので 直線ばかり パーツが全部で8パーツ。 う〜んちょっと多いかな〜。 でも、布合わせ楽しんでほしいのと、 ハギレ…

10刷目、増刷決定!!ありがとうございます♪

新型コロナウイルス感染者が 増加中。 うがい手洗い、マスク 3密しっかりと・・・。 では 嬉しいご報告が。 本日ブティック社の編集者から 「増刷。10刷り目、決定いたしました」と ご報告いただきました!! とっても嬉しいです。ありがとうございますm(…

頼まれ物制作中♪

朝晩の気温差が激しいですね。 衣類調節しっかりと・・・。 では 今頭の中に浮かびだした お薬手帳カバーがあるのですが・・・。 そちらも制作しつつ・・。 1ヶ月前制作途中な作品が沢山ありますので こちらも仕上げていきたいと思います。 まずは 1ヶ月前…

スティックコスメポーチ、縦型ポーチ完成♪

新年度が始まりました。 ご入園、ご入学おめでとうございますm(_ _)m では まだまだ 肩は完治していませんが のんびりゆっくり進めていきます。 やっと スティックコスメポーチ 縦型ポーチの完成です♪ コロナ禍、生活環境が変化して マスクをするようになり…

スティックコスメポーチ♪試作中。

10年使用した冷蔵庫 本日買い替えました。 壊れては無いのですが・・・。 省エネタイプと今回、肩を痛めたので 手の届く範囲の冷蔵庫に変えました。 奥行きが無く、高さもない とっても体に優しい冷蔵庫です。 少しずつ生活スタイルが変わってきました。 …

スティックコスメポーチ♪試作中

寒暖差が激しい時期ですね。 羽織もの1枚忘れずに・・・。 では スティックコスメポーチ こだわりのポケット付きました 前回失敗したので 今度は間違わないように位置を確認 バッチリ決まりました♪ ファスナーを開けやすいように タブを挟みます。 内布は …

スティックコスメポーチ♪試作中

桜もだんだんと葉桜に変わっていきました 4月に入り、1年の速さを感じます。 毎日を大切にしていきたいですね。 では 肩の方は 回復に向かっています。 まだ、チクチクズキズキしますが 自転車も乗ることができました。 今は腕の使い方教わっています。 肩…

スティックコスメポーチ♪試作中。

またまた コロナウイルスが広まる気配。 マスク手洗い、念入りに・・・。 では 前に作りかけていた作品 スティックコスメポーチ 再度、試作しました。 前回ポケット位置を間違えてしまったので 今度はしっかり固定位置 手縫いで大雑把に形にしてみました。 …

素敵なスヌード♪

昨日は青空に ニコちゃんマークが 新型コロナウイルスでうつむきがちな気持ちを 少しでも明るい気持ちになってほしいという 思いが込められた 「ニコちゃんマーク」 パイロットの室屋義秀さんが描いてくださいました。 可愛い〜。 4月に入り新しい事始め・…