2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動画、編集中♪

真夏日続いております。 通気性の良い衣服で お過ごしくださいね。 では 100均ポーチのリメイク スパバック。 ダイソーへ行きましたら ポーチが入荷されていました。 材料が揃ったところで スパバックの作り方 動画撮りました! 中央の仕切りポーチは フ…

100均リメイク、スパバック完成♪

サッカー 日本決勝T進出! おめでとう〜。 今日の試合には負けてしまいましたが・・・ 見ていて、ハラハラドキドキでした。 目標が進出でしたので、 試合の形はそれぞれありますが 皆さん頑張ってくださいました♪ 感動ありがとうございます。 では 100均…

100均リメイクスパバックNO2、

30度を超える 真夏日が続いております。 水分補給しっかりとして 熱中症にかからないように・・・ では 続きです。 表に返しますと底の部分と サイドがネットになりました。 分解したファスナーは 半透明のビニールに縫い合わせて ポーチ作りました。 これ…

100均リメイクスパバック♪

梅雨がまだあけていませんが この真夏のような暑さ! 紫外線予防、水分補給忘れずに・・。 では、 ダイソーのキティちゃんポーチ 黒もあったのですね。 こちらもかわいいポーチですね。 このポーチネットポーチになっています 2つ使用してリメイク開始♪ 分…

折りたたみ傘ケース作り方ユーチューブにて公開中

真夏にような気温の高さです。 食品も痛みやすくなります 食中毒お気をつけくださいね。 では タオル付きの 折りたたみ傘ケースの作り方を 只今 ユーチューブにて公開中! ぜひ、 参考にしてくださいm(_ _)m 今回 蓋をなくして ホック止です。 ここの開きが…

折りたたみ傘ケース完成♪

真夏日が続きそうです 熱中症、対策しておかないと・・ では 折りたたみ傘ケース完成♪ ペタンコ傘のケース♪ 昨日使いましたが・・ すごく良かった♪ 取り出しやすいように 傘を入れた時に少し出るようにしたの。 カバンに掛けた時に 蓋を開けた時こんな感じ。…

折りたたみ傘ケースNO2♪

雨の1日になりそうです。 お足元お気をつけください では 折りたたみ傘ケース 100均のこのタオルを使用 セリアのファスナーで まわりをファスナーで縫うデザインの 傘ケースを動画で予定していましたが・・・ タオルを1枚では物足りないので 2枚重ねた…

折りたたみ傘ケースNO1.

気温が上がったり下がったりと・・ 蒸し暑かったり・・・ 体調管理にはお気をつけください。 では 久しぶりに折りたたみケースを 作っていきたいと思っております。 ダイソーの マイクロファイバーバスタオル。 セリアの コイルチェーンファスナー デコレク…

頑張ってま〜す♪

我が家の家庭菜園 小さなトマト見つけました♪ かわいい〜 緑のカーテンも しっかりと出来てきています♪ では 昨日は100均まわりしてきました。 インスタを覗きますと 可愛い商品。可愛い生地が沢山見かます。 ついつい つられて、購入してしまいます。 動…

皆様の作品♪

日々の気温の差で 体調崩しませんように 通気性の良い衣服で 体調管理がんばります♪ では 最近、インスタの方で 皆様の作品がUPしてくださり 拝見することが出来るようになり 毎日の励みになっております。 ありがとうございますm(_ _)m動画作りをはじめて …

ライブ動画に初挑戦♪

サッカー勝ちましたね♪ 嬉しいです。 では インスタでプレゼント企画 おこなっていました。 インスタ、初心者の私 少しずつですがフォロワー様も増えて ハンドメイド仲間とワイワイ楽しんでます。情報交換が出来たり 作品を拝見できたり 刺激いただいたり 感…

可愛い小物入れ♪

朝晩は冷えましたが お昼には気温が上がりそうです。 気温の変化に体調崩しませんように・ では きのう、ユーチューブにて 小物入れの作り方を公開しましたら なんと!! 数時間後 とっても可愛い画像が飛び込んできました!! もう、 作ってくださった方が…

ユーチューブ公開中♪

気温が下がり お天気は雨模様〜。 衣服の調節しっかりと・・・。 では やっと動画公開できました♪ 材料はキャンドゥのオックス地 コットン地のカットクロス使用しました ポケットの生地は 横の長さが足りなかったので ハギ足しております。 動画の中で使用し…

小物入れ動画制作中♪

気温の差激しすぎますね。 体調崩しませんように・・。 では 100均の生地でも 小物入れ出来上がりました♪ 完成しても倒れないかな〜と ドキドキ・・・・・。 たっぷり入れてみました!! 100均生地でもできた〜 もし、ハリに物足りない時は、 さらに …

動画作り進行中♪

4月なみの気温の低さ 体調崩しませんように・・・ 梅ジュース飲んで乗り切ります♪ では 大人気でした小物入れ この作品を もっと、簡単に作れるようにまとめました。 100均キャンドゥでオックス生地発見! 本体このオックス生地使用します。 外側のポケ…

100均リメイクキティポーチ

どんより曇り空。 雨がふりはじめそうです。 雨具準備忘れずに・・・ では 可愛いリメイクポーチが 完成いたしました♪ リバティラミネート&キティちゃん 可愛いポーチ!! 持ちてもカシメ仕立てに おしゃれに作ってみました(^o^) 取り外し可能♪ 底の部分は …

ハギレで作るミニポーチ第2弾♪

アップダウンの気温の変化に 体調崩しませんように・・・ では 第2弾 ハギレ作る可愛いミニポーチ♪ セットはかわいい〜。 ミニなので柄が大胆に写し出されて、 いい感じです。 こちらも 充電コード入れになったり コインケースにも 小物入れになります。 手…

ハギレで作るミニポーチ♪

我が家の家庭菜園 小さな幸せ見つけました プチトマト!! 今年は 緑のカーテンが上手くできそう〜 ミシン部屋は日差しが強いので 緑のカーテン作って 日差対策♪ガンバ! では 小物入れに使用したました生地 ハギレが捨てられなくて・・・・ ギリギリで ミニ…

第3弾小物入

気温の差が激しいですね。 通気性の良い服着て 体調管理していこう〜。 では 大人気の小物入れ〜 【レシピ付】【北欧風生地・布・入園入学】カットクロス3枚セット68 Fruit partyコットン生地【ゆうパケット対応】【女の子】【果物】【幾何学】【ガーリー】…

小物入れ♪

大雨の1日 お足元お気をつけくださいね。 では 続きです。 いろいろとサイズを変えながら・・・ 大きめサイズのはぎれセットを使用した時は 生地の長さで 最後はこんなサイズのポケットになりました。 ココにはちょうど コロコロとものさしが入るサイズとな…

小物入れ♪

雨の日曜日。 ミシンタイムになりそうです♪ では 前回作りましたペンケース すごい反響で嬉しいです♪ 第2弾制作中♪ 動画作る時は 作品をいつも3個以上は作っています。 サイズ、工程などチェックしながら 2個目! サイズを確認。 自分で縫う時は、円形の…

スマホで操作

一週間は早いですね 先週ディズニーランドで遊んでいたのに・・ お仕事の山積み 頑張らないと!! では、 我が家にこんなものが届きました♪ ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電コントロール [Works with Alexa認定製品] RS-WFIREX3出版…

プレシオン芯地こちこちらくはり♪

風があり 少し過ごしやすいです。 でも、紫外線は予防しないとね。 では すごく可愛い作品完成!! わ〜い♪かわいい〜 こちこちらくはり、らくはりプレシオン芯地≪ こちこちらくはり HC888S ≫オフホワイト/織布ポリエステル65%・綿35%接着芯/幅108cmホーム…

プレシオン芯地♪

気温も下がり 涼しいですね。 体調崩しませんように・・・。 では 覚書として プレシオン芯地種類別記入して 置きたいと思います。 同じ生地の種類でわかりやすく色違いで 貼ってみました。 らくはりプレシオン芯地≪ しっかりらくはり HC-666 ≫オフホワイト/…

ディズニーランドのウエストポーチ♪

そろそろ 梅雨入り宣言かしら? 梅雨が入る前に ディズニーで楽しめてよかったです。 では 昨日、帰宅してからは、 少しボーとしていました。 現実に戻り、また普段の生活に・・・ 今日から活動開始です ガンバ!! ディズニーランドへ行きますと 常に ウエ…

ディズニーランド♪

昨日は最高気温だったのですね、 29,1度 暑かった!! ディズニーランドは すごく混んでいました。 運動会の振替休日と 修学旅行の学生さんがたくさん♪ では ホテル内でのバイキングの朝食。 まずは 有名なハンバガーとオムレツ その後フルーツ、サラダ…

ディズニーランド♪&ディズニシー♪

とっても暑い1日でした♪ では ディズニーランドとディズニシーへ 行ってきました♪ 1泊東京ベイでお泊りして 遊んできました♪ とっても景色のいいホテル。 お食事も美味しかった。 結婚式場も出来るホテル。 日頃の疲れが ホテルの癒やしでとれました♪ ディ…

ミッキーの蝶ネクタイ♪

気温が高くなりそうな1日 紫外線予防対策しっかりと・・・ では 先日紹介しました プレシオン芯地 皆さん使ってみた感想を聞きましたところ やはり、使い勝手が良いいという お言葉いただきました♪ 芯の種類も様々あるので 生地に合わせていろいろと使いこ…

皆さんの作品♪

来週あたり 梅雨入れかしら? では 動画を参考に ポケットティッシュケース 早々と作ってくださいました。 うれしい〜。 arielさん 作ってくださりありがとうございます。 100均手ぬぐいのパンダ柄 とっても可愛いです♪ マスクポーチにもなります。 いつ…

ハギレでかわいい巾着作りました♪

湿度が高くなる6月。 栄養、睡眠、しっかりと取り 体調管理整えたいと思います。 では 涼しげな巾着が欲しくて・・・ ハギレの箱の中覗いてみたら〜 あら〜 ハギレの レースが目に止まり・・・ コロンとかわいい巾着作ってみました♪ 切り替えの部分の 生地…