2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは激しい雨模様・・・・。 梅雨明けはまだですね・・・では、リメイクの方は少しずつのUPになりますがお許しくださいね うちわ柄のブルーの色がとってもさわやかで・・ ペタンコバッグとペットボトル入れが作れたらいいな?と思っています。 今回は…

剣岳♪

きょうもとっても強い日差し・・・ uvたっぷり水分たっぷり取りましょうね。 熱中症にお気をつけくださいね。では・・ 先日「剣岳」という映画を見て着ました。 とっても素敵な山の景色の映像に心うたれてきました。明治40年に日本地図完成の為に命をか…

梅ジュースがとうとうなくなりました。 まだ飲みたい!と言われ スパーに行きましたが・・・終わりでした。 今は梅干つくりに使う熟した梅が売っていました♪ 子供たちは朝の1杯の梅ジュースが 体の調子を整えてもらえていいそうですよ♪では・・ 「京野菜」の…

やっと雨もやみ 久しぶりに朝のウォーキングしました。 万歩計3366歩!146カロリー 午後は6000歩がんばりますp(#^▽゜)q ファイトッでは、伊右衛門の手ぬぐいで またまた、遊びたいとおもいます。 京野菜の柄をつかって・・ こんなもの作ってみました…

ジーパンリメイク長財布編NO3♪

朝から雨が・・・ 通勤通学のかた。大変ですねー お気をつけていってらっしゃいませ・・ふと長男のビジネスカバンを見て・・ この雨の中カバンはぬれてしまいますよねー カバンカバー作りたくなっちゃいました。♪ 即。長男に言ったところ 「あったらカバンが…

ジーパンリメイク長財布編NO2♪

長財布の写真は見つかりましたが・・・ 中身の工程が消えていました 。・゜゜・(>_ 子供たちが作ってくれた「主婦のミシン」ブログ本から ピックアップしますね。 大変申し訳ございません 見ずづらいですが、お許しを・・・・ まずは、小銭に入れから作りま…

ジ−パンリメイク長財布編♪

今日は1日憂鬱な雨でした。 子供たちは朝から「梅ジュース」を飲んで梅雨を乗り切ります♪ 次男は「自慢のジュースくださーい」と嬉しいことを言いながら お代わりします。 ちょっぴり可愛い息子です=*^-^*=にこっ♪☆やっと見つかりました♪ ジーパンの長財布・…

木のぬくもり、癒しの空間♪

ハンドメイドブログお休みでも 沢山の方が見に来て頂き嬉しく思います♪ ありがとう=*^-^*=にこっ♪手の具合も・・・ そろそろ、先生からハンドメイドOKサインがもらえそうな・・・ あともう少しがんばりますね(*^.^*)病院の帰りに・・・ 素敵な空間♪ 木のぬ…

ホームベーカリー、第二弾♪

梅雨空が続き折りたたみ傘が手放せませんね♪ お出かけの帰りに・・本屋に立ち寄り・・・ いいもの見つけちゃいました=*^-^*=にこっ♪先日お友達からHBをプレゼントしていただき・・ 感動して、はまっていたところに・・・ 「ホ−ムベーカリーでつくるパンの…

思い出ブログNO4♪ジーパンリメイク♪

おいしいパンを食べ過ぎて・・・ 朝のウォーキング1時間してきましたよ(*^.^*) おかげで朝から3754歩!すごい!! 消費カロリーを増やさないとねヾ(=^▽^=)ノでは今日も 思い出ブログにお付き合いよろしく御願いします 長男のリクエストで作ったジーンズ…

HB,デビュー(*^.^*)♪

すごい雨でしたね♪ 雷が怖かった(>oでは今日は 先日お友達からパンのお粉が届けられて・・・ 昨日は、またお友達からホームベーカリーが届きました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! panasonicのSD・BM102です♪ 私は…

思い出ブログNO3♪

カメラを覗くと・・・ 懐かしい画像が・・特におやつが甘いものが多かった♪(*^^*ゞ お忙しい中、思い出ブログにお付き合いありがとうございますでは昨日の続き・・・♪・・・☆2年前の作品です。☆ パーツが出来ましたら少し厚めの接着芯をはりました。 また、…

思い出ブログNO2♪カワイイポーチ♪

今日はちょっぴり涼しいです♪ 前回のかわいいポーチの続きです♪ 大雑把な性格が・・・オハズカシイ/(-_-)\ ハギレを適当に縫い合わせて・・・。 家族から見るとゴミのの山なの・ でも、私にとっては小さな生地でも可愛かったりすると なかなか捨てられない…

思い出ブログNO1♪

ブログ1年目の作品です♪ 手の調子がイマイチなのでミシンを暫くお休みします。 そこで、長男がカメラを覗いていたら 1年前の画像を見つけました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 少し残っていたのですね。今までの かさ入れバッグ。お弁当…

いろいろ・・・♪

今日はひさしぶりにお天気になりそうですね。♪手の具合はもう少し・・・ アイロンが持てませんので、アイロンを使わない ラミネートで、ランチバッグを作ろうと思います♪ この間の保冷ケースのバッグです。 いちご柄? ばら柄?どちらにしょうか悩み中/(-_-)…

60歳のラブレター♪

梅雨いりですね。 ジメジメ季節憂鬱になります。 毎年作る梅シロップを飲んで、イヤな梅雨を乗り越えたいと思います。ひじの 腱鞘炎は少しずつは、痛みが落ち着いてきました もう少しミシンお休みしてみますね♪ 回復までもう、暫く待ってくださいネ(*^^*)今…

今回アルミの縫い方を紹介しますね。

でもこれは私の縫い方で本などで違いましたらすみません 参考に出来ましたら・・・ お使いくださいネ♪私は夏近くになりますと 保冷シートを使った作品をよく作ります。 まずは、縫いぬくくミシンが進まないというお声が多く聞きますが 家庭用はテフロン押さ…

この間の

6月4日の続きです お弁当箱用の保冷付きバッグの続きいきますね♪ NO1♪のパーツを組み立てて、チェックを中にしました。 ピッタリサイズ!気持ちいい=*^-^*=にこっ♪ マジックテープを使って・・・ 今回はふたつきの保冷ケースにしてみました♪ マチも綺麗…

皆さん温かいお言葉ありがとうございます。

家事は手抜きいっぱい!!して・・・ ハンドメイドは? 家族に怒られそう(>o 休ませないと・・でも・・やっぱり・・・ 前回のパウチケースが人気がでましたので、 内容変更してパウチケースの紹介します。 ハンドメイド仲間のゆなたんのコメントから出来上が…

皆さんからの

温かいお見舞いありがとうございました。 区の健康診断のきっかけに・・・見てもらって良かったです♪ 主婦って自分の事は、後回しで・・・ 「そのうち治る」なーんて気楽に考えてしまうのです。 少しずつUPしますので ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪昨日UP出…

たまには、ゆっくりティータイム♪

今日はとっても風がつよいです。♪ 午前中健康診断に行ってきました。 ドキドキ・・・ 1ヶ月前から、右ひじがチクリ!と傷む事があり なかなか、治らなかったので・・・ 右ひじもついで見ていただきました。 。・゜゜・(>_ 腱鞘炎でした。 1週間重いもの。 …

やっとお天気になりましたね。

やはり太陽の日差しでお洗濯物を乾かしたいです♪ 自然の力に感謝です♪では・・・ 今日は、お恥ずかしい・・・ 失敗作(>o ??? 前回に5月6日にハンカチ2枚でおにぎりバッグを作りました。 その時のバッグのミニを作りたくて・・・ リバーシブルを使用し…

ROOKIES卒業♪

今日から6月!! 衣替えですね。 もう 1年の半分が過ぎていきます。先日「ROOKIES」の映画を家族で見に行ってきました。 私はドラマの時から主題曲の「キセキ」の曲が大好きで、 このドラマの大ファンなのヾ(=^▽^=)ノ 子供達は、「ジャンプ」の本に…