梅ジュースがとうとうなくなりました。
まだ飲みたい!と言われ
スパーに行きましたが・・・終わりでした。
今は梅干つくりに使う熟した梅が売っていました♪
子供たちは朝の1杯の梅ジュースが
体の調子を整えてもらえていいそうですよ♪

では・・
「京野菜」の柄の手ぬぐいで・・・

この使い方はヾ(=^▽^=)ノ
紐がついている事は縛る意味ですよね♪

一箇所のところを縛りますと・・

折り紙で折る、柿の袋のようになるの。

お野菜入れに使ったり・・・

キッチンでボールなどにラップではなくて
布巾をのせたい時ありませんか?

絞りが入りますので固定できますね。
もしお野菜など水に付けていたら
このまま水だけ捨てる事もできますよね♪
こんな感じで
お野菜の水切り・・
お豆腐の水切り・・・
お野菜を包んだり・・
又は、
キャンプに1枚あると便利!
お野菜など入れて川に冷やしたり・・・
刻んだお野菜入れたり・・
山のぼりなどで何かみつけたら。
包んで持ち帰れたり・・
用途はそれぞれ沢山あるような、、、
☆2箇所を絞った時。

こんな可愛い形になります♪

壁かけてお花飾っても素敵?

こんな使い方も?

お野菜などの保存入れもいいですよね♪
手ぬぐい1枚簡単に作れて
使い方は、色々あると思います。
私はとっても重宝しています(*^.^*)♪
☆HBを使い・・・・
次男のリクエストで
本を見てチョコレートパン焼きました


ちょっとふくらみすぎ(>_<)
チョコレート1枚きざみ入っていますが・・
全然甘くありません♪
外はパリパリ!中はフカフカでした
美味しい
次男は甘味が物足りないようでした。
今日はここまで・
☆ランンキング参加しています
ちよっぴり下がり気味・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります

ただ今7位
ありがとうございます♪
お役にたてましたらクリック(^人^)オ・ネ・ガ・イしますね♪

湿気の多い6月です
体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!

みしんより