60歳のラブレター♪

梅雨いりですね。
ジメジメ季節憂鬱になります。
毎年作る梅シロップを飲んで、イヤな梅雨を乗り越えたいと思います。

ひじの
腱鞘炎は少しずつは、痛みが落ち着いてきました
もう少しミシンお休みしてみますね♪
回復までもう、暫く待ってくださいネ(*^^*)

今日は病院の帰りに
「60歳のラブレター」の映画を見て着ました
出演されている。原田美恵子さんとは学生の頃同じバレエ団で一緒でした。
当時からとっても綺麗な方で、いつもプリマでした♪

映画は・・・
どこにでもある夫婦の形の3組がそれぞれ60歳を前にして・・・
何を思い。
何を感じこれからの人生をどう過ごしていくのか?
想像しながら見ていました。

その中の1組綾戸さんとイッセイ尾形さんの夫婦はとっても感動しました。
綾戸さんが病気になり意識がなくベットで寝ているそばで、
イッセイ尾形さんの「ミッシェル」をギターで弾き歌っている姿が
とっても素敵な夫婦に映りました。

40歳は折り返し時点
60歳は、新たな気持ちで夫婦のスタイルをスタートするのもいいですね♪
この映画は二人で一緒に見るより別々で見た方が
いいような・・・・

こんな事思い出しました。
私が結婚する時に
母から・・
「夫婦という字は
夫はニの人と書きます。
夫はこれから一人で何事も決めず二人で決めていくように・・・と
婦は女に掃くという字を書きます
女がお家の中をお掃除。夫のぐちわがままなども掃う事。」
家の中を綺麗に掃う事だそうです
ふと、夫婦の意味を話してくれたことを思い出しました。

☆万歩計
6238歩
がんばりますね♪

ひじの
痛みが取れましたら
また、
ミシン復活しますので、
よろしく御願いしますね♪

☆ランキングに参加しています♪」

家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
皆様のおかげで
ただ今7位\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪



昨日はすごいアクセスでした。
お忙しい中「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>
こんな気ままな私ですがよろしく御願いします<(_ _)>



みしんより