2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断行ってきました。

風が冷たいですね。 手袋、マフラー忘れずに・・・ では 年1回の 健康診断へ行ってきました。 病院の待合室の椅子の座り心地に すごく感動♪ 今まで 椅子にあまり興味がなかったのですが 年々、年を重ねていきますと 腰に負担をかけたくないのです。 椅子に…

動画制作中♪

気温が低いですね。 寒い♪ 手袋、マフラー忘れずに・・・・ では 動画制作中〜・ 縫い方は簡単でも工程が多すぎ 集中力が持ちませんでした。 やっと、ここまで・・・・ この内ポケットができれば あとは、 本体に縫い合わせるだけ・・・・。 がんば!です。 …

がんばってます♪

とってもいいお天気ですね 気持ちがいいです♪ では 頼まれ物の山積みで 一つづつこなしています。 まずは、家族のものから 幅直しと裾上げ お友達からは プルオーバー3枚!! 春夏用♪ そして デザイン画像制作中。 今日中に仕上げないと・・・ ユーチューブ…

 裁断♪

風がとっても冷たくて・・・・。 手袋、マフラー忘れずに・・・。 では、 ラミネート仕切り付きポーチ 裁断しました。 昨日の作図に ファスナーの幅の縫い代をつけて裁断しました。 だいたい0,7センチ・・・。 動画作りはここまでで進み 次は 頼まれた洋…

ラミネートポーチ完成♪

プレミアムフライデーと言うものが 本日から始まった。 プレミアムフライデーとは? 毎月、月末の金曜日 働く時間を3時をめどに仕事を終える事だそうです。 さて、 この結果、 どのように世の中が変化していくのかな〜? では 出来ました!出来ました! か…

ポーチの型紙修正中♪

凄い強い風と雨です。 傘が飛ばされそうですお気をつけくださいね。 では 先日作りましたコスメポーチ コスメポーチ お友達に差し上げてしまい 作り方、型紙のサイズがわからなくなってしまった・・・・?? いつも適当にその場の勢いで作品を作ることが 多…

 折りマチペットの作り方訂正♪

花粉のせいか 目がシュボシュボします。 目薬2個も購入しちゃいました。 では 家族の用事で バタバタしております。 動画作りが またまたご無沙汰してすみませんm(_ _)m 最近 ユーチューブも沢山の方に見ていただけるように なりました。 とっても嬉しいで…

 太巻きレッスン♪

昨日は春2番が吹き 凄い風の強さでしたね。 花粉も飛び目がショボショボとくしゃみが 止まりませんでした では 太巻きレッスンに行ってまいりました♪ 太巻きを作るのは初めて・・・ ドキ・ドキ・・・。 かんぴょうも戻してから煮ました。 凄い厚みと太さに…

ラミネートの仕切りつきポーチ♪

花粉が飛び始めて マスクが手放せなくなりました。 小顔マスクすご〜く興味あります笑い。 では 可愛い柄のラミネートで作りました コスメポーチ♪。 このポーチの中に ファスナー付きの小さなポーチを 合体させました〜。 自分の使うサイズに ビニールで仕切…

ポーチ♪

気温の差が激しいですね。 花粉対策わすれずに・・・ では 可愛いポーチが出来ました♪ かわいい〜 早く使ってみたいです。 ビニールポケットをつけてから ファスナーつけてポーチにします。 内布は防水加工生地を使い 1枚仕立てにしてあります。 こんな感じ…

ポーチ♪

昨日は春一番がふきましたね〜。 凄い強い風でした。 花粉がすごかった〜。 昨日と違い気温がグッと下がり さむいですね。 気温差が激しい季節 体調管理しっかりと・・・・。 では 今使っている コスメポーチがだいぶヘタレてきましたので 新しいものをつく…

セリアガーゼで可愛いスタイ♪

春一番が吹きそうな・・・・ お洗濯物飛ばされないように 気をつけよう〜 花粉も飛日ますので マスクわすれずに〜。 では 色々と溜まっていました 頼まれものを縫っております。 またまたセリアで購入したガーゼ 幾何学模様がおしゃれで1枚スタイが 縫える…

 大きめサイズのはぎれセット♪

花粉が飛んでますね。 お家に入る時 振り払い入らないと 空気清浄機が凄い勢いで活動します びっくり!。 では 本日は「大きめサイズのハギレセットの」 活用法をご紹介。 デコレクションズさんから 「大きめサイズのハギレセット」発売中\人気手芸作家様の…

 携帯ティッシュケース♪

花粉、乾燥、気温の変化に ご注意くださいね〜。 では 花粉シーズン 2013年に次男に作りまた テッシュケース・ポーチつき いまだに使っております笑い。 ポーチの中には、マスク、お薬、クリーム 目薬と花粉対策用品が入れられるので便利です。 テッシュ…

バレンタイン♪

とってもいいお天気♪ 気温は低いので手袋マフラー忘れずに。 では、 ハッピー バレンタイン♪、 日本の華やかさが漂うチョコにして見ました。 とっても綺麗でした。 こんな薄いチョコに クリームがサンドされてました♪ ☆最近はじめましたインスタ まだ初心者…

可愛いシェルポーチ完成♪

乾燥しますね うがい手洗い念入りに・・・ では 可愛い、可愛い シロクマくんの生地で シェルポーチ完成致しました♪ かわいい〜! 裏の柄 シロクマくんの表情がとっても可愛いです♪ 今回内布の縫い代は 見えないように中縫いしました♪ このかわいい生地は デ…

可愛いシエルポーチ♪

気温は低いけど とってもいいお天気 気持ちがいい〜。 では ユーチューブにて 【主婦のミシンDIY,シェルポーチの作り方」公開中 その型紙を使用して かわいいシロクマくんの生地で切り替えを入れて 応用シエルポーチ作っています。 切り替えにパイピングをは…

シェルポーチ作り方ユーチューブ公開中

やっと 更新ができます。 朝から大変でした パソコンの画面が真っ黒で ネットが繋がらなくて・・・・ 四苦八苦 こんな時間になってしまいました。 すみません・ なおってよかった〜 それも最後のオチは線が抜けていたからでした もう、ついやした時間を返し…

シエルポーチ♪

気温がだいぶ下がり 寒いですね。 乾燥もしておりますので 静電気がパチパチします では 100円商品を作って作品作りをしています 100均のハギレ生地で 3点目の作品、シェルポーチ、 余ったハギレで裁断。 バイヤスリボンも使います。 ギリギリ使い切りそ…

100均リメイク♪

雪がちらついていましたが 写真を撮ろうとしたら 雨に変わっていましたガッカリ・・・・。 気温が下がっておりますので 体調崩しませんように・・・。 では 100商品を使って 携帯ティッシュケース&カードケースを 作りました。 まだ 生地が残っておりま…

 ベトナムへ戻りました♪

乾燥していますね。 手洗いうがい念入りに・・・・。 では 長いお正月休み 長男はベトナムへ戻りました。 夜の飛行場はキレイですね。 いつもより人が多くてびっくり! 海外はお正月ですものね お正月休み、バカンスに日本へ来て 大きな荷物持って帰る方が多…

皆様の作品♪

本日、 長男はベトナムへ帰ります。 長いお休みでゆっくり出来ると思いましたが やはり、毎日バタバタとして過ぎていきました。 パソコンの操作も教えてもらい 覚えるのが必死です。笑い 明日から、パソコン頼りの長男がいないので すごーく心配ですが 更新…

100均DIY仕切り付きカードケース♪

乾燥していますね。 お肌がガサガサです。 ハンドクリームがすぐなくなります。 では 仕切り付きカードケースの 作り方動画 ユーチューブにてUP出来ました。 興味がありましたら ぜひ見てください 可愛くて 材料は100円ショップの商品です 中には仕切りが…

100均DIY仕切り付きカードケース♪

更新時間が 定まらず、ご迷惑おかけしております。 すみません。 時間と共に慣れていきますので 見守ってくださいね。 では 100均の材料 前回は かわいい携帯ティッシュケースを作りました。 今回はその材料の残りで かわいい。仕切り付きカードケース、…

シンガポール、ベトナムのお土産♪

インフルエンザが とっても流行っています。 うがい手洗いマスク忘れずに。・・・・ では バタバタしていたので、 ベトナムのおみやげ紹介が終わっていませんでした 今回の紅茶 沢山の種類を購入してきてくれました。 うれしい! 紅茶の種類の記録と パソコ…

携帯ティッシュケースユーチューブ公開中♪

節分♪ 風が強くてお洗濯物が飛ばされそうです。 お天気が続き 切り干し大根もだいぶチリチリになってきました。 では 100円商品を使って これからくる花粉時期に 必要な携帯ティッシュケースを 可愛く作ってみました♪ 100円ショップには、手芸材料が増…

携帯ティッシュケース♪

なれない パソコンの操作で ご迷惑おかけしております。 更新時間が不安定ですみません。 なんとか、 頑張って更新はしておりますが・・・・ 苦戦続きで・・・・・。では 100均の材料で 可愛い携帯ティッシュケース作りました。 作り方動画撮りましたので…

 苦戦してます♪

朝、一番にブログ更新が 日課でしたが・・・・。 パソコンの操作が慣れず・・・・ こんな時間になってしまいました。 すみません。 ミシンの時間もまだまだ確保できず ゆっくりモードで進んでいます。では 100均商品で作品作りも BOXティッシュのサイズを…