ベトナムへ戻りました♪

乾燥していますね。
手洗いうがい念入りに・・・・。
では
長いお正月休み
長男はベトナムへ戻りました。

夜の飛行場はキレイですね。
いつもより人が多くてびっくり!

海外はお正月ですものね
お正月休み、バカンスに日本へ来て
大きな荷物持って帰る方が多かったです。
日本をたのしんでもらえたかな〜。
では
長男も有意義なお休みを取り
パワー 全開にベトナムへ戻りました。
お土産を急いで縫いました!
ベトナムの小物はシンプルなポーチの
デザインに生地を可愛くしたり
刺繍をして作品にすることが多いです
だから
長男はベトナムの紀伊国屋で置いていない
刺繍の本をいっぱい買って持っていきました。
ベトナム人は手先が器用な方が多いのですね。
私は針を持つ事が苦手なので
刺繍は苦手( ;∀;)
おみやげは
シンプルなポーチではなくて
デザインにこだわって見ました。
やはり人気の仕切りポーチ♪
ベトナムマスク入れたり
目薬入れたり
リップ入れたりと出来ます。

5個作って
内布の生地を色々と変えてみました

やはり、
どんな生地を使っても可愛く出来ますね♪

5つ作りましたが
どれも作り方を変えて見ました。
どの縫い方が一番簡単に縫えるのか
只今
研究中♪頑張ってます。
ホックの位置もみんな違ったり
キルト挟んだり
接着芯に貼り方を変えたりと・・・・
オリジナル作品は完成するまで
ほんと、
いくつも作らないと・・・・。
自分で作るだけでしたら
適当に・・・・完成できちゃいますが
工程が多かったり丸みがあったりすると
工程をまとめることはホント難しいですね。
がんば!

ラッピングをして
喜んで頂けますように・・・・・。
いつもありがとうございます。
☆バレンタインチョコ

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
☆ここ数日
バタバタしてお掃除も手抜きでしたので
本日は一気にキレイに掃除します
頑張ります♪
読んでいただきありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
9199人!!
ありがとうございます♪😆
目標1万人!!
登録お願いいたします。♪

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!