折りマチペットの作り方訂正♪

花粉のせいか
目がシュボシュボします。
目薬2個も購入しちゃいました。
では
家族の用事で
バタバタしております。
動画作りが
またまたご無沙汰してすみませんm(_ _)m
最近
ユーチューブも沢山の方に見ていただけるように
なりました。
とっても嬉しいです。
しかし!!
色々と・・・見つかります😂
最初の頃の動画は
ほんと恥ずかしい場面が沢山!!
動画とるのも、編集するのも
また作品を作るのも色々と大変で、わからないことだらけ。。。
UP出来ることが必死でした、
そこで最近
ペットボトルカバーのサイズの
ミスに気づきました。
【主婦のミシン折マチペットボトルの作り方」

今、ペットボトル業界は、
様々ペットボトルの種類があります。
メーカーさんも差つけるために
ペットボトルのデザインを変えてます。
細かったり、持ちやすくくぼみがあったりと
ペットボトルの形が様々なので
カバーもそれに合わせると大変なの。
全体的に大きく作っておけば
ある程度対応が出来るかも?。
動画の中でも
ペットボトルの種類の説明もさせていただきました。
色々な種類を買い集めて
研究していたあの頃が懐かしいです。

この時は縫い方の工程を伝えたかっったので
作図も簡単に記入したような・・・・
その作図に訂正が・・・・
縦12,5センチは縫い代がついていないサイズ
横55センチはきっと45センチの間違い😂
すみません
確認の為
動画Upされている通り裁断して縫ってみました。

裁断します。

マチ幅決めます。

再度縫って
表に返します。

とりあえず
ペットボトルは入りましたが・・・・
ゆとりがなかった😂
これはきっと縫い代なしの作図と判明
説明不足でごめんなさいね。
サイズを記入はホント神経使いますね。
ペットボトルケースの場合いは
メーカーにより太さ高さが異なりますので
縫い方だけ参考にして頂くことを願います
すみませんm(_ _)m
時間が出来たら
ペットボトルケースの動画作り直しますね
気長に待っていてください。
動画作りは、難しいですね。
本でしたら出版前に校正が何人の方が
見ていただき、確認が出来ますが
動画の場合い自分で確認ですので
目線は同じなので、間違いに気づきません😂
他人に見てもらわないと意味がないですよね〜。
まだまだ未熟者の私ですので
動画ので間違いなどがありましたら教えて下さいね。
優しくご指導お願いいたします。
これからも
動画作り、確認しながら作っていきますので
よろしくお願いいたします。
☆おやつ

お友達の作ったポーセリンのティーセットで
オーガニックのカモミールティー頂きました。

甜茶入りなので甘みがありました。
本日も読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
9630人!!
ありがとうございます♪😆
目標1万人!!
登録お願いいたします。♪
1万人突破しましたら
プレゼント企画予定中です
よろしくお願いいたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!