太巻きレッスン♪

 昨日は春2番が吹き
凄い風の強さでしたね。
花粉も飛び目がショボショボとくしゃみが
止まりませんでした😂
では
太巻きレッスンに行ってまいりました♪

太巻きを作るのは初めて・・・
ドキ・ドキ・・・。

かんぴょうも戻してから煮ました。
凄い厚みと太さにびっくりです!
かんぴょうだけでもおいしそう〜。

きゅうりは種を取り水分を取りました。
卵焼きは卵6個、はんぺんを混ぜて調味料を入れて
作りました。

なにげに海苔の上に
広げるお米。
これが、思ったほど難しく・・・
お米の量がなかなかコツが掴めません。

巻き方もコツを教えていただくのですが、
これもまた難しい😂
初めてだものそんなに最初から
上手くはいかないですよね〜。
そんな時感じたの
洋裁もきっと皆さんこんな感じで
作品作りをしているのかな〜って
動画見ては作っても作品の出来が・・・という
感想を頂く事があります。
やはりお料理もハンドメイドも
手作りは数をこなして経験が上手くなる
コツなのかもしれませんね。
だから、私も習った太巻き
お家に帰り復習しましたよ♪
上達するには、練習あるのみ。

具が真ん中に持ってくるのが
難しいですよね。
先生は簡単にくるくる巻いて
ギュギュッと押して完成させていきます。
さすが、手早い♪

自分で作った太巻きは
おいしね〜。

ホットケーキも作りました。

真ん中にチョコチップいれて
ホイップを添えて完成!

具沢山のお汁物
手作りはホント楽しいです♪
会話がはずみ、たのしい時間を過ごしました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
本日も
読んでいただき
ありがとうございます。
ユーチューブ
いつの間にか9600人びっくりです
ありがとうございます
あと、400人で1万人♪
うれしいな=
1万人行ったら、行ってみたいところが
あるの〜。
それはあの六本木にあるユーチューブスタジオ♪
行ってみた〜い
頑張ります♪
☆ユーチューブチャンネル登録者
9601人!!
ありがとうございます♪😆
目標1万人!!
登録お願いいたします。♪
1万人突破しましたら
プレゼント企画予定中です
よろしくお願いいたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!