ROOKIES卒業♪

今日から6月!!
衣替えですね。
もう
1年の半分が過ぎていきます。

先日「ROOKIES」の映画を家族で見に行ってきました。
私はドラマの時から主題曲の「キセキ」の曲が大好きで、
このドラマの大ファンなのヾ(=^▽^=)ノ
子供達は、「ジャンプ」の本に数年前に連載されていたので、
あらすじは良く知っていました。
漫画とキャストがホントピッタリですごい!と子供達は、感心していました。

映画的には
ユメに向かってがんばっているさわやかな姿に・・・感動する映画!
ユメを持つことって大切ですよね=*^-^*=にこっ♪

映画を見ながら
母親としての目線でみていました。
今の学校は、先生、生徒、保護者の交流のバランスが上手くいかないような・・?
そんな中
ルーキーズの野球部のキャプテンがドラマの中で
「ねぇー先生ー」と語りかけるシーンが私は大好きで
今、素直に先生に「ねーぇー先生」と
自分の悩みを打ち明けられる生徒は少ないような・・・
信頼関係があってこその言葉のような気がしてます。

私の子供も小さい頃は野球、サッカーとしていました。
子供の為に沢山の本を読み
食事メニューを勉強していました。
懐かしいです♪
ケガは毎日!
負けたり勝ったりの繰り返し・・
チームワークの大切さ♪
諦めない気持の大切さ!!
1点の重さ♪
沢山のことを学びながら自分のユメを描いていきますよね。

次男はサッカー選手になりたかった。
しかし、ある事情で諦める事になり、悔しい思いをしました。
挑戦して出来ないと諦めつきますが・・・
挑戦前に諦めなければいけないことはとってもつらい事ですよね
子供の時のユメは親としては大切にしてあげたいですね♪

「ROOKIES」の映画はユメに向かって諦めない気持の
大きさを映し出されていて、さわやかな青春ドラマでした♪
笑いも沢山あって。
思わず声だして笑ってしまいましたよ♪

最後に流れる
「遥か」の曲もとってもいい曲でした。
でも私的には「キセキ」が聞きたかったな(*^^*)

今度は「60歳のラブレーター」を見に行きたいです♪

☆ジーパンリメイク

前回のおにぎりケースと長財布を作っても
まだ、こんなに残っています。
バッグなどまだまだ作れそうですね。♪

☆万歩計6392歩ガンバ!!
☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
皆様のおかげで
ただ今4位\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪



今日も「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>



みしんより