ジーパンリメイク長財布編NO2♪

長財布の写真は見つかりましたが・・・
中身の工程が消えていました
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

子供たちが作ってくれた「主婦のミシン」ブログ本から
ピックアップしますね。
大変申し訳ございません<(_ _)>
見ずづらいですが、お許しを・・・・

まずは、小銭に入れから作りますね。
これは布よりナイロン系で作ることがポイント!!
丈夫ですよー♪
また、真ん中に切り込みを入れて
ファスナーを付ける事♪
このファスナーの付け方は、開け閉めの時に
ファスナーがかまないようにする為です♪

こんなかんじ・・・
見えるかな?

半分に折り曲げて
まわりをステッチします♪

これで、小銭入れが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

次は、
カード入れです♪
ジーパンの残りを切り取り・・・
半分ナイロンで切り替えにします。
全部ジーパン生地にすると、厚みでミシンがかかりません!(>_<")

重ねていくと・・カードケースに変身です♪
続きはまた次回ね=*^-^*=にこっ♪
☆おやつ

フルーツロールケーキヾ(=^▽^=)ノ
甘みをおさえられて、スポンジ生地がしっかりしたロールケーキでした
おいしい!!
☆またまた家具のお店・・

狭いお店にぎっしり詰められた家具の中から自分の好きな家具を探すのも
また楽しいですよね(^^)
この家具は、
私でしたら、型紙入れたり、布入れたり、洋裁道具をかたずけたり
つかいたいな(*^.^*)

この中にミシン糸が入ってるの。
びっくりしちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

このガラスの中には素敵な作品飾ってみたいな♪
目黒通りで色々な家具を見ながら夢が膨らみます(*^.^*)♪
楽しかったな♪
☆万歩計
7358歩
がんばりました♪
では今日もお忙しい中遊びに来て頂きましてありがとうございます。
☆ランキング参加しています

応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります

ただ今7位
ありがとうございます♪

ありがとう♪
湿気の多い6月です
体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!

みしんより