ジーパンリメイク長財布編NO3♪

朝から雨が・・・
通勤通学のかた。大変ですねー
お気をつけていってらっしゃいませ・・

ふと長男のビジネスカバンを見て・・
この雨の中カバンはぬれてしまいますよねー
カバンカバー作りたくなっちゃいました。♪
即。長男に言ったところ
「あったらカバンがぬれなくていいかも?
でも、使うか、どうかは出来栄えしだいかな?」
といって会社に出かけて行きました。
作品はいつになるか分かりませんが・・・
ふと思いついたこと書き留めて置きました♪

では前回の続き・・・
工程が多くて上手に説明ができず・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
皆さんはこんな感じとおもって雰囲気で作っちゃってくださいね

土台に裏地を付けて
前回の小銭入れ
カードケースをのせてみました。
こんなかんじで縫い付けていきますね(⌒∇⌒)

こんなにいっぱいカードが入るの。ヾ(=^▽^=)ノ

縫いしろが厚みが出るので、カードケース入れを他の生地でつくってもいいかな?

カーどケースの端はバイアスで包みます

土台にカードケース、小銭入れ、お札入れをセットして
まわりを縫います。

厚みを確認してから、
反対のマグネットボタン付けますね♪

工程が多くて・・・やっと完成!!

4年5年はもつ長持ち財布の完成です♪

☆伊右衛門手ぬぐい!!

コンビニで見つけました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回の柄もとっても素敵!!
京野菜。うちわを購入してきました。
次回は手ぬぐいリメイクです=*^-^*=にこっ♪
☆ランチ
最近1日置きにHB使っています。
きょうは、

ハムカツサンドで頂きました♪
おいしい!!
でも・・・悩みが・・・
出来たてのパンの切り方・・上手く切れません♪
薄く切ってサンドしたいのに、どうしても厚くなちゃうの。
どなたか薄くカットするコツを私に伝授してください
お願いしまーす♪
このまま厚切りですと・・
私の体重が大変な事になりそうです``r(^^;)ポリポリ
ではきょうも「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きましてありがとう<(_ _)

☆ランンキング参加しています

ちよっぴり下がり気味・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります

ただ今7位
ありがとうございます♪

ありがとう♪
湿気の多い6月です
体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!

みしんより