やっと雨もやみ
久しぶりに朝のウォーキングしました。
万歩計3366歩!146カロリー
午後は6000歩がんばりますp(#^▽゜)q ファイトッ

では、伊右衛門の手ぬぐいで
またまた、遊びたいとおもいます。

京野菜の柄をつかって・・

こんなもの作ってみました=*^-^*=にこっ♪

材料は手ぬぐい1枚!!とっても簡単!!
まわりのステッチほどきました。
裁断しますね。
注意
おまけですので、それぞれ長さ少し違うかも知れませんので・・
その辺はアバウトに・・(^人^)オ・ネ・ガ・イします。
18×36、、2枚
8、5×72、1枚を裁断します。

A、Bを中表にして縫い代1センチで縫い合わせます。
広げて、折りふせ縫い始末します。
正方形になるように・・・
まわりを三つ折で始末します。

Cの残り布で、紐とひも通し布4枚作ります。

紐の作り方は、作りたい幅の2倍を型紙つくり
アイロンかけます。
こんな感じ・・・♪

型紙を取り出し


二つ折りにしてステッチかけますね。
簡単で綺麗にひもが出来上がりますヾ(=^▽^=)ノ

ひも通しも同様でアイロンかけますね。♪

両端を始末して
正方形の布の角に4箇所縫い付けます。

ひもを通して・・・

完成です\(o⌒∇⌒o)/
使い方は次回に・・・・
注意
京野菜の柄が気にいってキッチンに使いたくて・・・作りましたが・・
出来上がってから手ぬぐいの入っていた袋の裏を読みましたところ
食材を直接ふれないように包まないようにと記入されていました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
せっかく作ったのになぜ?
体に害?
ちょっと気になりましたので・・お客様センターにおでんわしました。
「人体に害は全然ありません。
ただおまけですので、食材に色が移ってしまったりする場合を想定して記入しました。」というお答えでした♪
あーよかった。何かありましたら自己責任ということで・・・。
3回お洗濯しましたけど、色落ちもそれほどなく・・
私としては、このまま使っていこうかと思いました。

☆おやつ
次男のおやつです♪

ミニド−ナッツです。

今度HBでケーキ焼いてみたいです=*^-^*=にこっ

☆ランンキング参加しています
ちよっぴり下がり気味・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります

ただ今7位
ありがとうございます♪
お役にたてましたらクリック(^人^)オ・ネ・ガ・イしますね♪

湿気の多い6月です
体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!

みしんより