きょうは激しい雨模様・・・・。
梅雨明けはまだですね・・・

では、リメイクの方は少しずつのUPになりますがお許しくださいね<(_ _)>
うちわ柄のブルーの色がとってもさわやかで・・
ペタンコバッグとペットボトル入れが作れたらいいな?と思っています。
今回はペタンコミニバッグの持ち手つくりです♪
まずは手ぬぐいたてに2本裁断しました・
白の生地を準備してこちらも2本!!

持ち手の完成です♪
1,5cm幅の約27cmの長さになります。
作り方は

1cm幅の型紙をつくり
手ぬぐいにはさみアイロンかけます・
1,5cm幅の型紙を作り白い生地にはさみアイロンをかけます。
2本ずつ準備しますね。

型紙をはずし・・・
手ぬぐいを白い生地の上にのせます。


0,5cmの差がありますので、少し白が出ます♪
バランスよくステッチをかけますね
これでポイントのある持ち手が出来上がりました。
続きは次回で・・・。

☆雨で思い出しました、2年前のブログから
こんなもの作っていましたね
3つのデザインの折りたたみ傘ケース=*^-^*=にこっ♪
まず1つ目

OLさんなどにいいかなと思いました。
参観で雨降りの時に重宝しました・


こちらは、中に入れてくるくる巻きしまいたかったので
どなたでも使えるように簡単に作りました。

こちらは、下の穴をあけて
水分を流せるようにしましたね。

折りたたみの傘いれ、便利でした。
今度はバッグに付けてしまいたいですね♪(*^.^*)
☆HBで・・

お友達がかぼちゃのフレークととうもろこしのフレーくを送ってくださいました。
これは水などでのばすと裏ごし状になります。
お子様の離乳食にも使えますね♪

今回はかぼちゃのフレークを使い、かぼちゃパン焼いてみました(^^)

たまごパンのような綺麗なイエロー!
おいしそうヾ(=^▽^=)ノ

前回焼いチョコと一緒にはちみつかけて美味しく頂きました(*^.^*)
皆さんからHBの情報を頂き大変うれしいです。
これからも沢山教えてください♪
よろしく御願いしますね<(_ _)>
長くなりましスミマセン
☆ランンキング参加しています

応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
皆様の温かい応援のおかげで
ただ今4位
ありがとうございます♪


体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!
一週間がんばりましょうヾ(=^▽^=)ノ

みしんより