お祭りポーチ♪

涼しくなったり
暑さが戻ったり・・
体調管理しないと、ついていけない今日この頃。
風邪ひきさんにならないように気をつけましょう。

では
本日は「秋祭り」があったり「さんままつり」があったりと
とってもイベントの多い1日です。
我が家の男性軍3人は御神輿を担ぎにいきます。
ここの地区は、お祭り衣装セットをそろえないといけないのです。
でも、
ポーチだけはセットの中に入っていません。
そこで
急いでお家にある手ぬぐいをとりだして・・・。


型紙なしでおおざっぱにチョキチョキ。
性格がでちゃいますー。(*^-^)ニコ♪

裏地も適当にお家にある生地に接着芯を貼り

しっかりしたポーチ作りました(^ー^)ノ
あとは紐を通すだけ♪
あ!
なんだかおかしい?
もしかして?
「目黒」の文字が反対?
えー間違えた(>_<)。
適当に縫うとやっぱりどこかが失敗(>o<")。
ほどくのも・・・・
今日はこのまま使ってもらおう♪
新しい手ぬぐい頂いてきたら
今度はきちんと間違わないように縫いたいと思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪

1枚の手ぬぐいで3個のポーチが出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'
買わずに手作りエコですねー。

サイズは
16,5センチ×15センチ
ファスナーは手のひらが入る大きさ
13㎝ぐらいです。
では、お怪我しないように
いってらっしゃいませ。
☆おやつ

ハーゲンダーツのアイスクリーム
美味しい!

今日もお忙しい中
お立ち寄りありがとうございます。<(_ _)>

オークションはこちらです
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin


★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。