ありがとうございましたNO2♪

沢山の
お祝メールありがとうございました。

アンケートはただいま
集計中です。
貴重なご意見、感想ありがとうございました。

ユーチューブを見ながら
沢山の作品つくりました報告いただき
嬉しいです
そして、
作った作品をプレゼントして喜んでいただいてますと
報告もたくさん!!
動画とって良かったと思いました。
中でも
「立つペンケースの作り方」は大人気で
何個もつくりました報告いただいてます。
ファスナー付けが難しいですが
何回か挑戦していますと、コツがつかめますので、
がんばってつくって欲しいです。


これからも
ブログ、ユーチューブ更新していきますので
よろしくお願いいたします。

では
カメラが壊れてします
作りかたUPが出来ませんので
新しいカメラが届くまで

みなさんとハンドメイドのお話で
交流がが出来ましたら
いいなと思いました。

ハンドメイドで不明な点、聞きたい事
疑問点、などなどありましたら
コメント欄に記入してください。

文章でお答出来る範囲
また、私の分かる範囲で
もし、わからないところはブログ読者の方に
お答してほしいな〜
交流できたらいいですね、

質問が多い時は1つ2つにしぼらせて頂きますね。

カメラが届くまで
よろしくおねがいいたします。
☆昨日のコメントから
「立つシャボン玉ケース」


1番ゴムは何のため?

ここのところかしら?
右のゴムの先のラミネートは
ゴム止めです。

裏の生地1枚でゴムを止めますと
強度が弱いと思い
ラミネートを重ねてゴム止めました・

2番

ファスナーは中表にして縫い合わせました。
底を縫ってパイピン仕上げです
3番

メッシュラミネートは切っぱなしです
4番セットアップは脇の2本です固定の為です。
その時の思いつきでつくっていますので
もしかしたら、セットアップがなくても
大丈夫かもしれませんね。


昨日のコメントのお返事でした。
不明な点は
お伝えくださいませ。
お役に立てますように・・・・。
☆ユーチューブ
チャンネル登録者1684人!
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/


https://minne.com/syuhunomisin/profile