我が家の雑巾NO2♪

大きな台風が近づいています。
強風に気をつけましょう。

では、
「我が家の雑巾」

ほどいた所は中に入れて
三つ折りにします。

こんな感じに
ステッチしまーす。
雑巾は手縫いが一番いいのですが・・・
ミシンでステッチしちゃいます(⌒-⌒)。

変わった折り方ですみません<(_ _)>

家庭用ミシンで縫っていきます。
ここポイント!!
家庭用ミシンの押さえは必ず平行にする事。
段差があるとつまりの原因。
だから折った所から押さえがねをのせてステッチ始めます。

端の所も押さえがねを平行にしたいので
みみを外してステッチします。
このほうが、お洗濯した時もかわきやすいです。
縫いしろが何枚も重なりステッチしますと
かたくなりますし、乾きにくいです♪

本日はここまでで・・・
☆おやつ

ゆでたてのトウモロコシ
おいしい(^ー^)ノ

本日もお立ち寄りありがとうございます。
雑巾縫い面白いと思って頂けましたら
クリックお願いします。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

プレゼント企画の参加アンケートです。
御手数ですが
アンケート記入で参加になります。
こちらまで
http://my.formman.com/form/pc/6N2VdLFRryF6Raqd/