タオル縫いしろ始末♪

今日は蒸暑かったですね。
温度差に着る物も困りますよね。

では、
100均タオル、リメイクでの縫いしろに始末の説明です。
生地がタオルですので、
写真がうまくとれません(>o<")
糸がわかりずらいですが御許しを・・・<(_ _)>


残ったタオル生地で説明しますね。

糸をわかりやすいように青に変えてみました。

ぬいしをを割りますね。

2つ折りにおり込みます。

ステッチかけました。

反対側も同じように折り込みステッチかけますね。
これで縫いしろに始末は完成です。
簡単でしょう?
今回はこの方法を使いましたが
バイヤスにくるむ方法
ロッックしてステッチかける方法もありますので
お好きな始末の仕方でいいと思いますよ(*^-^)ニコ♪

お洗濯にとっても強いです。

表はこんな感じ・・・。


タオル作品を作るときの注意は
裁断したらすぐに作品にすることがいいです。
ほつれてきますので
タオルのぼろぼろと細かい生地がほつれますよー♪
タオル地を使った後は必ずミシンの御掃除してくださいね。
ゴミのつまりの原因になります。
もしよろしかったら、
参考に作ってみてくださいね♪
☆おやつ
本日上野の松坂屋で北海道物産展が行われていて
TV でおいしそうなケーキが写されていました・。
食べたくて買いにいっちゃいました(*^.^*)エヘッ♪



下からロールケーキ
中つぶあん
上マロンクリーム+おもち
すごい組み合わせ♪
洋菓子
和菓子が混ざっているの。
食べてみましたよー
甘そうに見えるけど全然甘くないの
大きなケーキだけど1つ食べれちゃいました
とってもおいしかった。
うーん満足!!
では今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます。
タオル縫いしろ参考になりましたらクリックお願いしますね<(_ _)>
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
☆オークション出品しました。
お時間がある方おたちよりくださいませ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
沢山のご入札ありがとうございます。
とっても嬉しく思います<(_ _)>