あずま袋マチ付きの作り方NO5♪

昨日も大きな地震がお昼にありました。
たてにズシン!と落ちた感じ。
怖かった(>o<")

では
「あずま袋マチ付き」の続きです♪

こんな感じにマチが縫えました♪
ここまでくれば
もう完成になります。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

表に返しますと
中はこんな感じになります。
マチの部分は中央でたたまれております。

もし
中央が開いて困る方は
ゴムを付けるか?
紐を付けたりするといいかもしれませんね。
「あずま袋マチ付きの作り方」
おさらいです。
1、裁断
2、縫いしろを3つ折りに縫います。
3、マチを縫います
4、表に返して完成です(^ー^)ノ
あずま袋は先にまわりの縫いしろ始末をしておけば
後は縫い合わせるだけですのでとっても簡単です。
各自お好きなサイズで作れるのも良い点ですね♪
ミニあずまもかわいいし・・・。
リバーシブルもとっても素敵に出来ますよ♪
次は
こんなもの・・・・。?

家庭用ミシンもそろそろ慣れてきました。
慣れてくると
せっかく付いている機能が使いたくなります。
そこで・・・・・。
ビニールにステッチ機能かけてみました♪
かわいい?
さて、さて今度は何ができるかな?
☆おやつ
岡埜のどら焼き頂きました。

おいしい(*^.^*)。
では本日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ビニールが何に変身するのか楽しみな方
クリックお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。