すその縫い方♪

昨日は北海道で初雪がふりましたね。
こちらでは木枯らし1号が吹きました♪
寒ーい(>o<")
乾燥もしてきますので、そろそろ加湿器出そうかな?

では

昨日は折り伏せ縫いの説明でした。
本日はカーブの裾の3つ折り始末です。

はぎれで説明しますね♪
上手く出来るかなー?
1,5?の縫いしろを付けました。

アイロンをかけますね。
縫いしろ側が波うっていますね。

これが、上手く三つ折りに出来ないのです(>_<)
カーブのところに来るとー。

ういた感じになります。

縫いしろ側の
0,5?のところに針目を大きくしてミシンをかけます。

少しずつ様子を見ながら糸をひいていきます。
ここで形を整えます。
今日はここまでで・・・。
☆おやつ

コージコーナーのショートケーキです。
スポンジがふわふわでおいいしい!!

★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。
☆縫い方説明
数十年洋裁に携わり身につけてきたものです。
縫い方が本と違っていたり同じだったりしますが
私が現在使っている縫い方です。
参考までにして頂ければと思います。
御了承下さいませ。