家庭用ミシン入門編NO2♪

沢山のクリックありがとうございました。

簡単な小物ですが
スローペースで紹介していきますね(^ー^)ノ

100均の手ぬぐいを使用します。

私の100均リメイクは
分解したりほどいたりする作業からかはじまります。♪
まわりの三つ折りをほどきます
p(*^-^*)q がんばっ♪
ほどきましたら1度お洗濯するといいですね。

型紙をつくります。縫いしろ込みの11×11です。
本日はここまでで・・・・。
☆家庭用ミシンで革をぬう♪
家庭用ミシンの事はあまり詳しくありません。
この間もミシンの展示会で、沢山のミシンを見て
革が簡単に縫えるミシンもあれば、ラミネートもスイスイと縫っているミシンも
ありました。

まずはご自宅にある家庭用ミシンの説明書を読み
ミシンの機能の確認をして下さいね♪

私のミシンは
数千円の究極nの家庭用ミシンです。
そのミシンで革を縫ってみますね♪


私はミシン針を14番に変えます。
または、革用のミシン針もありますよ。
糸は30番使いました♪
針目は細かいと革が切れる原因になります♪


100均の14番でも使えました♪革専用のミシン針は手芸屋さんあると思います。

サンプル帳をカットして

ジグザグで縫ってみますね♪

わ!ぬえてるー。

ジグザグで縫いつけてもかわいいかも(^ー^)ノ

次はちょっぴり厚めの革!

縫えました(⌒-⌒)


直線縫いもしっかり縫えました♪
革の種類で縫いずらい物もあるかも?

スカラップもかわいく縫えますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.
結論
私の家庭用ミシンで革はぬえましたが
中には革を対応が難しいものもあると思います。
革を縫うポイントは
家庭用ミシンの種類
革の種類、針の太さ、針の種類、糸の太さなどのバランスが良ければ
縫う事ができますよ(^ー^)ノ
まずは説明書をよく読んで、機能確認してみてくださいね(*^.^*)。

革の縫い方お役に立てましたらクリックお願いします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.