子どもエプロンの作り方♪

昨日は
初雪が降ったようです。
年賀状を書いていて気付きませんでした。
年賀状といえば
TVで、
ひつじ年の年賀はがき
12年前のひつじ年の「年賀はがき」、
切手の絵がひつじが毛糸を持って編み物している絵でした。
そして、来年のひつじ年の「年賀はがき」
12年かけて編んだマフラーを巻いている絵だそうです。
カメラがなくて写真をUP出来ないのが残念ですが
このようなストーリーがあるなんて
ほんわかな気持ちになりました(*^.^*)

では
前にこどもエプロンを作りました。
そのエプロンを動画で縫って、ただ今、編集中♪

編集しながら
気づいた事があるの
☆肩の縫いかたは折り伏せ縫い

☆ポケットのカーブの縫い方

☆そでぐりはバイアスのみかえし仕立て。

☆脇紐のぬいしろに折りかた

☆すそのカーブの三つ折り。

縫うポイントが沢山!!
びっくりです♪
このエプロン使う、使わない関係なく
1枚ぬってみてほしいな〜
それは、
洋服作りで使うポイントが沢山入っているからなの。
このエプロンがきれいに縫えるようになったら
夏のチュニックが縫えると思うの。

☆動画つくり楽しい!
今までは、撮影をするだけで、精一杯でしたが
今は少し、どのように伝えたら、たのしさが伝わるか
考えられるようになりました。
ゆっくりミシンをかけていたら、
容量がなくなってしまったり
音楽もテンポがある曲だったり静かな癒し系の曲だったりと
使い分けたり・・・・
学びが多くて楽しいです。

まだまだ、
説明不足が沢山ありますが、1年後は、みなさまのお役に立てるような
動画が出来ますようにがんばります♪

☆編集できしだい動画UPしますので
興味がありましたら「主婦のミシンユーチューブ」で
検索おねがいいたします。



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/