ブラウスNO5♪

朝はとってもいい御天気でしたが
雲があやしくなってきました。
ひと雨ありそうですね。
1日の温度差着るものこまりますよね。
こんな時のお洋服はとっても調節がむずかしいの。
今お友達の間でとっても流行っているものがあります。
ブラウスが終わりましたら紹介させていただきますね。
たのしみにしていてくださいねー。

では
ブラウスの続き
ヨークが付いて前見ごろ後ろ見ごろが付きました。
本日はえりつけ。

カーブの確認!

こんなかんじになりますよー

えりの縫い方は2通り
裏から付けて表でステッチ、
表から付けて表からステッチ。
今回私は裏から縫いつけて
表からステッチしました。♪

スタンに着せてなじみを確認します。

確認出来ましたら
また、また、縫いしろカットです。
これ大事!!

きれいに縫いしろを切りそろえてカーブには切り込みを入れます。

後ろ中心を確認しまして・・・・。

表からステッチかけて、えり付け終了(^ー^)ノ

きまった!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

次回はお袖つけです。
ブラウス工程お読みいただきありがとうございます。
☆おやつ
この時期になるといつも作る
かんてんパパの簡単なプリンです。

子供たちの大好物♪
おいしい(⌒-⌒)ニコニコ...。
では
ブラウス工程楽しみですと思って頂けましたら
クリックおねがいします。


☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。