まとめ♪

台風が近づいているようですね。
冷たい雨の1日でした。

では。
今回お友達が私にポンチョを作ってくださって
その縫い方の説明をさせていただきました。
縫いたくなりましたか?(⌒-⌒)ニコニコ...
そこで、型紙ですが・・・・
これも私が勝手に思う事ですが、
ポンチョは今流行っていますよね
でも自分にあった丈の長さではないですよねー。
短すぎて円形に近いと幼くみられます。
大柄の方には似合わない気がします。
子供のポンチョは大体円形で短いですよねー
ケープのように可愛い感じです。
大人は、
やはり丈を注意してほしいな。
自分にあった丈を探して作ってくださいな。
民族衣装のように丈が長いと
落ち着いた感じに着こなせますよね。
・・・とひとりごとでした。


クリスマスバージョンのデコバージュ石鹸!
かわいい!!
いつも仲良くしていただいているsangoさんが送ってくださいました。(*^.^*)。
とっても可愛いので紹介させてくださいね♪

サンタのわんちゃん!

この子もかわいい(*^-^)ニコ♪

デコバージュ石鹸は
その方の個性とセンスが作品にあらわれてとっても勉強になります。
皆さんの作品を見るのがとっても楽しいです(*^-^)ニコ♪
かわいくていい香りがしますので
石鹸として使わずに飾っておきたいと思います。
ありがとうございます。

なつかしい
足ふみミシン♪

足ふみミシンは皆さん御存じでしょうか?
昔は、足元のペダルを踏むことでカタカタと音がして
ひと針
ひと針縫われていきます。
ミシンは全身運動でしたよ♪
なつかしいミシンです♪
実はこれは・・・・・。

グリコのおまけに付いていたものでした。
すごいでしょう。
これもsangoさんからのプレゼントなの。
懐かしくて、よく出来ているので感動しました。

☆本

ミニモチーフパターン100!

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)

編み物に興味があり本が欲しかったところに・
ちょうどsangoさんからのお勧め本頂きました♪

カギ針で編めるモチーフが100パターンも載っています。
編み方は図、写真入りですのでとってもわかりやすいです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
皆さんも編み物に興味のる方は本屋さんで覗いてみてくださいな
可愛い作品ばかり載っています。
いつか作品に手作りモチーフ使いたいです(⌒-⌒)ニコニコ...。
sangoさん
素敵な贈り物ありがとうございました。
とっても嬉しかったです<(_ _)>

では長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
☆オークション出品しました。
お時間がある方おたちよりくださいませ。
ここをクリック♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
久しぶりのオークション、御嫁にいけますように・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪


どなたかお嫁にもらってください<(_ _)>
可愛い作品です。よろしくお願いします(*^-^)ニコ♪
本日も遊びに来て頂きましてありがとうございます。
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。
☆縫い方説明
数十年洋裁に携わり身につけてきたものです。
縫い方が本と違っていたり同じだったりしますが
私が現在使っている縫い方です。
参考までにして頂ければと思います。
御了承下さいませ。