ポケットティッシュケース付きポーチ♪

☆デコレクションズさんとの
コラボ商品♪
只今発売中!!

よろしくお願いいたします。
サイトはこちらです♪
https://item.rakuten.co.jp/decollections/kit010_boston/
初めてのコラボキット♪

ご興味のある方は
ぜひ、サイトへ遊びに行ってください。
お知らせです♪
大変申し訳ございません
初回生産分は完売したそうです。
次回の出荷は9月14日以降
でも、予約販売しておりますので
お早めに・・・・
お届けの時期はすみません
9月14日以降で
ご了承くださいませ。

では
コラボキット♪

やはりここでも、小さなハギレでも大事に使いたい気持ちが・・
キットを裁断する時に、右側に寄せて、
裁断をしてハギレを残したの(^o^)

所々にハギレがあるので
せっかくの、かわいいキルティング
捨てるにはもったいない!!
使わないとね〜♪

フラットニットファスナーを急いで頼んだの

20センチのファスナー使って
ギリギリに簡単なペタンコポーチも作れそう

でも、私はテッシュ付きポーチ作りました♪
ポケットティッシュサイズギリギリ、笑い♪
ハギレで作りますので
生地の上にチャコで記して
適当にチョキチョキ切っていきます。

小さなハギレのところでは
テッシュケースの2枚裁断

こんな感じに裁断をして

長いところのハギレでファスナー縫って
マチ作りました♪
裏布もダンガリー使用♪

縫い代見えない
スッキリ仕立て♪

少し残りましたバイアステープも使いました。


わぁ〜い
かわいいミニサイズのポケットティッシュ付きポーチ完成!!

ミニですがしっかりコスメポーチになります。
サニタリーポーチにもなります。
完成サイズは
横13センチ、縦9センチ、マチ幅4センチ
20センチフラットニットファスナー1本

かわいい〜
セット完成!!
ファスナーの色とネームの色を変えると
雰囲気がまた違いますね。
バックの中に入れるものなので、

見やすいはっきりした色にしてみました♪
皆さんでしたら
ハギレどのようにお使いになるかしら?
楽しみです♪
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ブログ11年記念
おめでとうメールコメント
ありがとうございます♪
感謝致します♪
☆11年目に
オリジナル作品コラボキット
1位!!
皆様からプレゼント頂いた気持ちです。
6年前の本出版の時の感動が
蘇りました。
あの時も予約ですでに1位で
1週間で増刷が決まりあれよあれよと
発売されて、感激、感謝、感動の連続でした。
あの時の喜びをまた
味わえた事感謝致します
ありがとうございました。
☆ダブルファスナーミニバックの作り方
ユーチューブにて
NO1.NO2公開中!!
すでにもう作ってくださった方が・・・
流石!!素晴らしいです♪
☆RANさんの作品です♪

仕事の速さにビックリです。

きれいに仕切りのマチが〜。

動画がを作っていますと
自分では理解出来ていますが、実際伝わるかしら?とか
どこがポイントにしようか迷う時があります。
でもこのように
動画を見て作りました画像が拝見出来ますと
作ってよかった〜と安心と今後の励みにもなります。
RANさん
いつも
参考に作ってくださり
ありがとうございますm(_ _)m
☆ユーチューブチャンネル登録者
16974人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!