リップストップ♪

目黒さんま祭りがあったり
秋祭りがあったりと
街は賑わっております。
お天気が続き良かったです♪
では
私が探していました
「リップストップ生地♪」
デコレクションズさんから
リップストップ生地のハギレセットが届きました!!

嬉しい〜♪
しっかりめのリップストップ生地。
リップストップとは
裂け目を止めるという意味。
そしてその生地は
両面が防水加工。

耐久性があり丈夫。
今はコサッシュなどに使用する方が多いですよね。
無地のリップストップは見かけますが
可愛い柄がなかなか見つからず
探していましたら、
なんと!!デコさんからハギレが!!
即頼んでしまいました〜。
防水なので用途は沢山あります。
今から作品にすることが楽しみです。
しかし
防水なので、長所、短所があります。
一度縫いましたら解くことはしないほうがいいです
ミシン針の後は残ります、
簡単な直線縫いのデザインがおすすめ。
自転車のカゴカバー、ポーチ。温泉バック
コサッシュ
レインリュックなど
介護用用品。ベビーー用品などに使用したい生地
私の好みは、もう少し薄手で
リップストップナイロンぐらいが好き♪
☆前にコントラードさんで
サイトはこちらです。
コントラード様オフィシャルホームページ
https://www.contrado.jp/


オリジナル生地を作らせていただいた時も
私リップストップナイロンで生地で作っています。
この時は感動!感動!
きれいな仕上がりで軽くて丈夫で可愛くて

自己満足していまだに大事に使っています。
ポーチが可愛い!!
ナイロンのリップストップも最高です♪

コントラードさんから
頂いた生地の見本!!

これがすごく役立っていて

素材を探す時、肌触り雰囲気がわかり
助かってます
また、コントラードさんのサイトを覗くと

生地の特徴を説明がありますので勉強になります。
生地はどんどん進化しています。
新しい生地を使用して作品作りは
冒険、発見がありとっても楽しみです♪
今回
デコさんから発売されました
リップストップとっても嬉しくて作品が楽しみです♪
☆「あおりミニボストンバック」
作りました♪〜
えりさん

すてき〜〜
縦マチ始末が少し苦戦したそうですが😂
とっても綺麗に完成!そして
なにより凄いのが
このはぎれセット

工夫すればこんなにも可愛い小物たちが出来るのですね
流石です♪
KAORIさん

可愛い〜♪

やはりここのポケット便利ですよね〜。
発売日をすごく楽しみにしてくださっていたそうです
ありがとうございますm(_ _)m
子育て中のママさん忙しい中スキマ時間を利用して
素早い作業で完成してすごいです♪
HARUさん

かわいい〜。
ファスナーの色がなんとも言えない可愛いカラーなのよね〜

長サイフ入れやすいですよね〜。

ハギレでミニポーチ♪
やっぱりセットは最高ですね〜♪かわいい〜

皆さんの作品が拝見できて嬉しいです♪
完成しましたらどんどんインスタに
「主婦のミシン」または「あおりミニボストンバック」
「デコレクションズ」のタグでおねがいします
ブログで紹介させてください♪
沢山の作品
またはハギレでこんな物できました作品
お待ちしておりま〜す♪
嬉しい報告ありがとうございました♪
今後の励みになります♪
☆デコレクションズさんとコラボ作品
発売中♪
あおりミニボストンバックキット♪

デコレクションズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/


☆ユーチューブチャンネル登録者
17227人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!