では
100円ショップのケースから
可愛いおにぎり保冷ケースつくっています。

3年前から使っていましたおにぎりケース。
今はもっと可愛いケースがたくさん出ていますね。
サイズもさまざまですので、
お好みで・・・・。
私はコンビニおにぎりが入るサイズにしました。
さいず確認です♪

こちらもサイズ確認!

確認が出来ましたら
輪にしてファスナーつけます。

ふたも縫いつけます。
三角でちょっぴり縫いずらいかも?
そんな時はひと手間
アイロンできちんと形をとり
しつけで縫いつけておきます。
馴染んでからミシンかけると失敗なくつきますよ〜。

底も中表にしまして縫いつけます♪

縫いしろ始末は、分解した材料を使い始末しました。

縫えた〜。
おもてに返してみますね
…o(;-_-;)oドキドキ♪

完成で〜す。
かわいい!!

おにぎりケースが2個入るサイズ♪
ケースを使わなくてもOK♪

持ち手もしっかりつけました♪
かわいい〜
自分で使おう♪
明日は
残った生地でペットボトルケース作ります。
たのしみにしていてください(^▽^)/
100円リメイクで
おにぎり保冷ケースかわいい!と
思っていただけましたらクリックお願いいたします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ