感謝!

とっても気持ちのいい
お天気でしたね。

では
ただいまアンケート集計中。

約200名の方が参加してくださいました
ありがとうございます。
ご意見読んでいて感謝です。
わたしの宝物です。、
沢山のリクエストありがとうございました。
第3弾の本のリクエストも多かった事に嬉しいく思います。

洋服の型紙販売も多かった。
傘シュッ!販売も多かった。

びっくりしたのは
8年間続けていて
自分は楽しくて更新していましたが
読者も、毎日8年間・読んでくださった方が多く
感謝です。
ブログとともに、子供の成長
自分の成長と、色々な思いが詰まったブログに
なっています。
10年続けることができるかな〜。


「初心を忘れずに」がんばります。
明日は発表日、
どなたに・・・・・。

☆本日はお友達のところへ遊びに行ってきました
そのお友達は
「自分の服が縫えるようになりたい!」といい
家庭用ミシンから職業用に変えて4年目、
すごい上達が早かった♪
自分体型探しをしているお友達ですので
同じパターンを何度も直しては縫っていました。
練習で捨てた服も沢山。
同じパターンで50枚ぐらいは縫っていると思います。
やっと完璧に縫えるようになり
今は、普段着は全部手作りしています。
オールゴムですが、ズボンもきれいに縫っていました。
素晴らしいです。
私の方が教わる事が多くなりました。

なんでもコツコツがいいですね〜。
継続は力なり〜。

シニア時代に入りましたら
簡単な自分服、作れるようになりたいですよね。
お友達から刺激いっぱい頂いてきました(^▽^)/

読んでいただきありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆プレゼント企画アンケート
沢山の参加ありがとうございました
約200人の方の参加でした。
ただいま集計中♪
どなたに当たるのかしら(*^o^*)ドキドキ