箱なし、エコティッシュケースNO2♪

寒い日が続いていますね、
うがい手洗いで風邪予防♪

では

エコティッシュだけど・・・
ケースに入れただけで、
こんなに華やかになるの嬉しい(*^.^*)。

作図はこんな感じ♪
縦が27,5センチから28センチ
横が11センチ
マチ4センチです。

ビニールをカットします。
前回、サイズを決めて両端にラミネートを先に縫いましたが、
今回は
コバステッチの幅が変わるとサイズも変化しますので、
はじからラミネートをつけていきます。
2センチ幅のラミを半分に折り1センチ幅で縫いつけて行きます。

5,5センチに折りコバステッチを縫います。

中央になる部分です♪

次は、
マチの4センチ!
コバステッチかけますね。

だんだん形になってきましたね。

底幅11センチ
コバステッチかけてまたマチ4センチのところにコバかけて
5,5センチにサイズを確認して
最後はラミネートを縫いつけますね♪
説明伝わるかな?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

マチ幅をタックにたたみ
上下を縫い合わせて
ラミネートで包みます。
ラミネートは、ほつれないため縫いっぱなしです。


オークションは、
この二つの柄が入っております。


本日もよんでくださってありがとうございます。
エコティッシュケースいいなと思って頂けましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
ティッシュペーパーケースのキットのオークション出品しました。
作り方はブログを参考にお願いします<(_ _)>
興味のある方はオークション覗いてみてくださいね♪
ここをクリック♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
オークション、御嫁にいけますように・・