ボーダーレースでブラウス作り♪

花粉がすごく飛んでいますね(>o<")
携帯ティッシュケースのリクエスとが・・・
なかなか縫えなくてごめんなさいね♪
時間が出来たら急いでオークション出品しますね(*^.^*)

では、今日は
ボーダーレースを使いブラウス縫いました♪

まずは、ボーダーなので、裁断を間違えないように・・・
チョキ!ちょき!

後ろ身頃にヨークを付けて、、、、

ポイントその1♪
ヨークの縫い代などは、生地がうすい場合、縫い代が透けて見えますので、縫い代が多いときは0,5にカットをしておくと仕上がりはすっきり綺麗になりますよ♪


前身頃はタック入れました\(o⌒∇⌒o)/

これは、カフスに使おうかと・・・
はじめて挑戦、上手くいくかな?

ちょっと重たいかな?

こんな感じに・・うまく付くとイイナー
p(*^-^*)q がんばっ♪
今日はここまでで・・・
続きは明日ね=*^-^*=にこっ♪

☆おやつ

いただきものの福袋\(o⌒∇⌒o)/

お皿付が気にいりました。
今日は忙しかったので、ミシン踏みながら、頂いちゃいました<(_ _)
お行儀が悪いですね。(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ♪
☆ランキングに参加しています♪
沢山の応援ありがとうございます♪
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

更新の励みになります\(o⌒∇⌒o)/
いつもありがとう
更新がお休みしてしまっても応援ポチをして頂き大変嬉しく思います
感謝です
ありがとうございます<(_ _)>
がんばって更新しますね=*^-^*=にこっ♪

レシピノート希望していただき
大変うれしおもいました。
ありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
がんばって作りますね(*^.^*)
ではまたね♪
みしんより