素敵なお礼状♪

3月9日「サンキュー」の日♪感謝の日です。
いつも「主婦のミシン」ブログを応援してくださってありがとうございます。
感謝いたします。<(_ _)>

今日はとっても寒く夕方から雪が降りはじめましたね。
皆様、体調管理お気をつけ下さいね。

では、
ブログをはじめて沢山の方から美味しいもの頂いております。
いつも、この美味しさとお礼を伝えたくて
私は頂いた包装紙とか紐など使ってお礼状を書いておりました。
たとえば




おいしい牛タンが届いたときは

頂き物についていた紙を使って

はがきにペタペタと貼りお礼の言葉を添えて送らせて頂いておりました。
先日
本屋で素敵な本みつけました。
私と同じ考えの方がいた事に感激して
購入しましたよ♪
同じく頂き物の包みをつかってお礼状の作り方が載っていました
とっても素敵!

カードは手作りが楽しい!

カードは手作りが楽しい!

この本の中には沢山のアイデアが詰まっていて、
私と似た感性でとっても気にいりました。
参考にしたいものが沢山ありますので楽しませてもらっています。
その中でもダンボールを使った花瓶の工作が気に入っています
いつか使いたいと思っているの。
本屋で見かけたら覗いて見てくださいな。
気持ちが伝わるカ−ドの作り方が沢山のっております。
☆先日、お友達に「サークサレ」を送らせて頂き
その方からお礼状が届きました。

差し上げた「蝋引き」を使ってペタペタ貼り可愛い封筒に変身していました。
こんな使い方がある事に新たな発見を教えていただき感激しています。
また一番嬉しかった事は

私がプレゼントした「ケークサレ」のお店の包みで
「素敵な便箋」を作ってくださったのです。
綺麗でしょう?

包み紙がこんなすばらしい便箋になるのですよ♪
同封されたお手紙を読み、
また嬉しくなりました♪
ちょっとしたお手間を加えるだけで、
届いた方に気持ちが伝わる事って嬉しいことですね。
とっても素敵な女性です。気配りの出来る女性、あこがれますね♪
ハンドメイドは洋裁だけではなくて色々な分野があります。
今は編み物も流行っていますよね。
ハンドメイドはどんな分野でも人の手で作られる物ですので、
心が和みます。
次回は
本を参考にして、「蝋引きレシピカード」の紹介です・

透けているのがわかるかしら?
☆おやつ

一口サイズでおいしかったです。
☆歩数計

明日は、雪なのでもっと少なくなるかも?
ではきょうも遊びに来ていただきましてありがとうございます。
★ランキング参加しております
応援クリック!して頂ける励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより