ロックミシン♪

昨日の暑さで桜が咲き始めましたね。
では
ブログを始めてからよくミシンの相談を受ける事が多くなりました。
先日もロックミシンのわかりやすい本何かありますか?
とたずねられて・・・・
実は私の使っているロックミシンは

工業用のロックミシンなのです。
これはロックのみで
家庭用のロックミシンのように
巻きロックがあったりニット用になったりする機種は何も付いていません。
家庭用のロックミシンの知識がないので、
最近はミシンコーナーに足を運んでは研究しています。
そこで、私がいいな?と思ったロックミシンは、空気で糸が通るロックミシン。
お名前わすれちゃいました。
だんだんと視力が落ちるので糸通しが付いてあると便利かな?
今はなんでも出来る機種がついていてニットも綺麗に縫えるようになっているのですね・
私が、ロックミシン欲しくなりましたよ♪
いつもお世話になっているお友達は海外在中のかたなの。
海外には、よいロックミシンの本がないようです。
そこで、私、本屋にいき調べました
とっても沢山のロックミシン本!!
どれも見やすいのですが・・・
悩みに悩んで・・・

ロックミシンの基礎

ロックミシンの基礎

やはり一番わかりやすい「クライムキ」さんの本をチョイスしました。
作り方もカラー写真でせつめいされていました
Tシャツ、カーディガン、ジャケット、などこれから使えるアイテムが載っています。
もう1冊は
Femaleです。
こちらの本もロックミシンを使った作品が載っていました。
この2冊を海外在中のお友達にプレゼントしたいと思います
楽しみに待っていてくださいね♪
☆本といえば・・
待ちに待った
ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)

ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)

内田彩乃さんのソーイング本が発売されましたね。
38点の作品!
見ごたえありです。
嬉しいことに型紙つき(⌒-⌒)ニコニコ...
きっと皆さん作られるでしょうねー
今から楽しみです♪
では、今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
★ランキング参加しております
応援クリック!して頂ける励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより