千葉に行ってきました。

33度と気温が高くなりましたね
落雷などもありますので
お気をつけてください。
では
昨日は、
両親のところへ千葉へ行ってきました。

海ほたるを渡って・・・
去年、大病で大手術をした父。
今年の夏は気温が高そうなので
心配でしたので、遊びに行ってきました・・・・

行きましたら
なんと!!
とっても元気そうで・・・
お花を植えたり
貝殻で花瓶を作ったり
のこぎりを使って何やら工作してました。
木くずをTシャツにつけながら
「いらっしゃい」と・・・・
手術後は体調があまり良くなかったのですが、
だんだんと回復をして
元気な姿見て安心しました。
ふと・・・
庭に

2羽のツバメが・・・
母に聞いたところ・・・

玄関の上にツバメの巣が出来ているそうです

4羽産まれて
夕方になると親が餌を運んでくるそうです。
子育ては
今は飛ぶ練習していると
言っていました。
微笑ましい、愛らしいですね。
この自然の中で両親が過ごせてホント幸せです。

☆ツバメを近くで見るのは
私は初めてで・・・
ツバメの巣は縁起が良いそうですね。
なぜいいかと言いますと、
ツバメは渡り鳥で色々な環境を知っています。
その中で居心地のよい環境のところに巣を作るらしいです。
湿気の少ない、風通しのよい
外敵から身を守れる場所。

ほのぼのした時間を過ごしてきました。
帰りは

一生けん命に耕したお野菜を
沢山いただき
帰宅しました。
両親共々
元気で何よりです。

本日も
読んでいただき
ありがとうございます。

おにぎりポーチ
リクエスト順番に作っておりますので
待っていてくださいね。
お時間いただきすみません。
☆プレゼント企画の当選者の方
本日発送いたしました
お届けは2,3日ごとなります
ドキドキ
よろしくお願いいたします。

☆ユーチューブチャンネル登録者
いつの間にか
すでに5672人
プレゼント企画が遅くなり
大変申し訳ございません。
すぐに
6000人企画が来そうですね
がんばります。

本日も読んでいただきありがとうございます。
皆様の
応援のおかげで
ランキング常に上位で感謝しております。
励みになっております。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆ミンネ作品
リクエストありがとうございます。
ただいま、がんばって作っていますので
もすしばらくお時間くださいね。
ヨロシクオネガイいたします