陸の宝珠♪

雨が降ったりやんだりと・・・
忙しいお天気でした。
では
いただきもの

陸の宝珠
[rakuten:kitchoan:10001484:detail]
前から食べてみたかったの
TVで作る工程を見て
すごく興味がありました・

ひとつひとつ皮を破かないように
工夫されて作ってあります
丁寧にうすい求肥で包んであり
お砂糖がまわりにまぶしてあるの。

岡山県産の
マスカットオブアレキサンドリアを使用した和菓子。

みずみずしさ伝わるかしら〜。

お口の中に入れると
マスカットの果汁が・・・
とってもおいしいの・。
パクパク食べてしまいそうです。
常温でひとついただき
冷え冷えに冷やしてもうひとつ・・・
冷やすとさらにジューシーさが増しました。
おいしい!!
ごちそうさまでした。
☆ベトナムの方々明日帰国
さびしい〜。
楽しかった一週間!

浴衣がとってもお似合いでした。
可愛かった〜
夜は沢山お話をしてました
これは結婚式のケーキだそうです

龍のは果物でカットされています。
やはり
ベトナムの方は手先が器用〜
すごいです。

お誕生日のケーキ♪
何故?ブタ?
と聞いたところ
ベトナムの干支は
日本と違う事がわかりました。
日本は、子、牛、寅、卯、辰、巳、牛、羊、申、酉、犬、亥ですが・・・
ベトナムは猫と豚がいます
え〜。
猫は可愛い響きですが・・・
ぶた年は・・・・・・。

牛・・・水牛
卯・・・猫
羊・・・やぎ
亥・・・豚

このように変化します。
びっくり〜話の中で学ぶ事が沢山!!
ベトナムの事が少しずつ詳しくなることが
とっても楽しくて嬉しいです。
また、ベトナムへいきたいな〜。
楽しい一週間ありがとうございました♪
また
逢う日まで
お元気で〜。
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
5943人
すぐに
6000人まであと少し
がんばります。
本日も読んでいただきありがとうございます。
皆様の
応援のおかげで
ランキング常に上位で感謝しております。
励みになっております。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆ミンネ作品
リクエストありがとうございます。
ただいま、がんばって作っていますので
もうしばらくお時間くださいね。
ヨロシクオネガイいたします