ラクーア♪

先週は大雪が降り
大変な1週間でしたね。
予定もだいぶ変更になりましたねー。

雪かきで
皆さん腰痛めていませんか?
久しぶりに後楽園にある「ラクーア」温泉いってきました。
混んでました(>.<)
みなさん先週の雪かきの疲れをとりにきたのでしょうねー。
私も体があたたまり
血行がよくなり疲れが取れました。
やはり、温泉はいいですねー。

そこで気づいたこと・・・
やっぱり巾着はいいなー(*^.^*)

お友達がハギレで作ってくれた巾着にお着替え入れていきました♪
何枚持っていても便利♪
まえに「東京ベイコートクラブ」にお泊まりしたときに


お部屋の中にあった
この巾着がとっても素敵で・・・・。

前から作りたいな〜と思っていたの。
素敵でしょう。
ドライヤーをいれる袋も巾着で、できていました。
写真とっておいたのに・・・見つかりません(>.<)


ファスナーがついたポーチもいいのですが
年齢を問わない
巾着はどなたでも使いやすくて好きです。
ポーチもおしゃれですが
ファスナーのつまみが持てるうちはいいのですが
年齢が重なってきますとつまみがつまめなかったり
ファスナーより巾着ぶくろの方が使いやすくなる事に気がつきました。
ホテルもきっとそんなおもてなしの気持ちから「巾着」なのかなーと
かってに思ったりしています。
巾着は年齢問わず
生地の種類デザインを変えれば幅広く使えますね。
ハギレで巾着作ろうかな?
本日も読んでいただきありがとうございます。
巾着ぶくろのひとりごと共感していただきましたらクリックお願いします。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆プレゼント当選者のかたへ
お届け先のご連絡ありがとうございました。

ゆきもだいぶ溶けまして
交通も通常になったようです。
明日、発送しますので待っていてください。
感謝の気持ち受け取ってください<(_ _)>