雪の後は
ひえますねー。
ジンジャーティー飲んで体を温めたいと思います。

では
久しぶりにビニバネつくり挑戦です。
マカロンのラミネートを使います。

可愛い柄でお気に入りの生地です。

今年はハギレを出さずに使いきりを目指していますので、
同じ生地が続くと思いますが許してくださいね〜。

「ビニバネ」は時期を選んで作っていましたが、
この寒さでお部屋をあたたかくしていますので、
冬でもビニールが扱えるようになりました。
前は、一人のときは暖房をかけなかったので、
ビニール作品はかたくて縫いずらい為、冬のに時期は避けていました。

でもこの大雪で、
さむくて暖房つけてまーす。

裁断!

一方向の柄の時は裁断注意です。
中央ではがないと、
反対が逆になってしまいますので、ここポイント!

タグはバイアステープにのせて作りました。

こんなかんじ(^▽^)/
ちょこっと見えるチェックがかわいい♪

ビニールに縫いつけて・・・・
ゆっくり返していきますね〜。
本日はここまでで・・・。
☆本