ハワイおみやげプレゼント企画、
沢山の参加ありがとうございます。

ご意見の中で・・・。
☆ミシン部屋の整理の仕方教えてください。
答え
わたしも悩んでいるところです。
私のハンドメイドはいろいろな分野に手を出してしまうため
材料が多すぎるの。
今、この材料をきれいに整理したいなと思っています。

☆「主婦のミシン」ブログがきっかけで
ミシンはじめました、と沢山の方からお声頂き大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

☆長く長く、「主婦のミシン」ブログ続けてください♪

嬉しいお言葉です。
体が許す限り、更新しますね
よろしくおねがいします。

では
ハワイのフリーマーケットでこんなモノ購入しちゃいました。

箱には旅行用はさみと書いてあります。

中をあけますと・・・
折りたたまれているミニハサミ。
かわいい!!

広げていきますね。

ちっちゃい♪
これで1つ10円♪びっくりします。
切れ味が分からなかったので試しに2個購入♪

糸をカットしてみたところ・・・・。
切れ味抜群!!
すごいです。

たたむと、
こんなミニになります。

革のサンプル帳を使いまして
ミニハサミケース作りたいなと思います。
本日はここまでで・・・・。

☆「はなまるマーケット」で紹介していました
豆乳スープ作ってみました。

TVではしゅんぎくでしたが・・・300円と高かったので
私は小松菜と豆乳とャガイモ、コンソメ、水を入れて
バーミックスで混ぜて豆乳スープが出来上がりました。
おいしい!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
明日から
すこしミシンをかけたいとおもいます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆ハワイのお土産プレゼント企画♪
アンケート記入で
プレゼント企画参加になります。
お時間がありましたら、
ぜひ参加してください<(_ _)>
人数が多い場合は抽選させていただきますね。

プレゼント企画アンケート。
締切は1月13日
発表は1月15日
希望の番号を記入してくださいね。

ブログで発表しますので
ペンネーム忘れずにお願いします。

それでは、↓よりアンケート記入
よろしければお願いいたします。


★アンケート応募はこちらから。★

☆いつもお世話になっている方々へ
感謝の気持ちをこめて本日発送させていただきました。
無事に届きますように・・・・

前回、海外に送った手ぬぐい無事に届いたかしら心配になってきました。
お届け先はマルガリータさんへでした。